AX 2013年09月 - イチログ

怪盗グルーのミニオン危機一発

映画
09 /29 2013

main_large.jpg

<ストーリー>
孤児三姉妹の父親となったグルー(声:スティーヴ・カレル)は悪党稼業から足を洗い、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちに支えられながら、マイホームパパになる努力をしていた。ある日、世界レベルで悪と戦う超極秘組織“反悪人同盟”に引き抜かれたグルーは、相棒の美人捜査官ルーシー(クリステン・ウィグ)とともに捜査にあたることになる。そんな折、ミニオンたちが、彼の家から何者かによってさらわれてしまう……。


ミニオンの魅力爆発してた。
前作は予告編とかで活躍してる割には、本編ではイマイチだなーと思ったんだけど、
今作ではむしろミニオンに大分助けられてる。
けっこう突っ込みどころ満載なんだけど、ミニオンが可愛いからいいかみたいなね。
いちいち突っ込み入れずに童心に帰って観るといいと思う。

悪の道から足を洗ってすっかり良いパパになってるグルーさん。
子育ての傍ら、日夜ミニオンたちとゼリー作りに励む日々を送っている。
そんなグルーさんに、ある依頼が舞い込むというストーリー。

まさか恋愛ものだとは。
エル・マッチョと息子がいいキャラしてたから、むしろ仲間になって欲しかったなー。

声優は鶴瓶さんは一作目では下手だなーと思ってたんだけど、前作より上達してた。
中井貴一さんは普通に上手。違和感も一切なかった。
人生2周目の芦田愛菜ちゃんは相変わらず上手かった。
三年前から上手かったしね。って、三年前っていくつだよ!

唯一、中島美嘉だけが異彩を放ってましたね…。
そもそも何故中島美嘉という感じではあった。主題歌歌ってるわけでもないし。
相当ぶっ飛んでるけど、最終的には可愛らしくておっちょこちょいみたいな役なんだけど、そんなイメージもないし…。
スクランブル交差点で男に襲いかかる役はイメージぴったりだったんだけどねw

雨蘭さんはグルーさんにデート相手を進める世話やきおばさんジリアン役。
1より出番多かったかな。違う役だけど。
前作の悪役だった山ちゃんもちゃっかり出てましたね。

イチ

URAN管理人のイチです。

