AX 2011年11月 - イチログ

Thank You! For You!

雨蘭咲木子さん関係
11 /20 2011
堀内賢雄さんの30周年記念イベントに行って来ました。

CIMG1558.jpg

賢雄さん大好きですし、
雨蘭さんもゲストということでチケットの抽選に応募したかったんですが、
そこは賢雄さん命って方が一人でも多く行けるように思って応募はしなかったんですよ。
なので諦めていたんですけど、なんと雨蘭さんから招待状を頂くことができまして。

イベントは歌ありトークあり生のお芝居もありと盛りだくさんで、
雨蘭さん、桐本琢也さん、佐藤せつじさん、志村知幸さん、東地宏樹さんという豪華なゲストに加えて、サプライズゲストとして賢雄さんの恩師でもあるたてかべ和也さんが登場するなど、大盛り上がりでした。

今までの出演作を振り返るコーナーでは、
大好きなフルハウスのエピソードも聞けて嬉しかったです。
フルハウスは僕を海外ドラマ好きにしてくれた、後にも先にも超えるものはないだろうなという作品。
DVD全部持ってるのに、ディズニーチャンネルでやってる度見てしまうというね。
だから賢雄さんの役で何が一番かと聞かれたらやっぱりジェシーおいたんなんですよねー。

生演技は大賢雄Zというロボット物と戦国時代が舞台の歴史物と2つありまして、
大賢雄の方は自由にアドリブ満載で、桐本さんが特に笑いをとってました。
途中、ゲストが賢雄さんへのメッセージ(文句)を言うという事になって
雨蘭さんはペコラの現場で賢雄さんにコーヒーに飴を入れられたらしく、「人のコーヒーに飴を入れるな」とw
最終的には大賢雄Zは壊れ、新たにZZを作るというオチでした。マシュマー大好きw
戦国時代の方は賢雄さんいわくこのイベントで唯一まじめにやるところらしく、
皆さんの演技から気迫がビリビリ伝わってきて鳥肌が立ちっぱなしでした。

たてかべさんとのお話では賢雄さんの新人時代のお話や、
たてかべさんが去年入院した際に賢雄さんに支えてもらったというお話がありました。
賢雄さんからたてかべさんにプレゼントをするとこでは、感動してちょっと泣きそうになりましたよ。
たてかべさんは後輩で尊敬しているのは賢雄さんと山寺さんだけとおっしゃていました。

そんなこんなで、笑って感動して、30年が濃縮されたような素晴らしいイベントでした。
感じたことは賢雄さん本当に先輩にも後輩にも人望が厚くて、
こうして30周年を迎えられるのも賢雄さんの人柄のなせる技なんだろうなということでした。
ほんとに愛されてますよねー。
次は35周年ですねー。

イベント後は楽屋にいけて出演者の方に握手していただきました。
佐藤さんはキーナン&ケルをよく見てたのと、赤毛のアンのダメ男っぷりがたまんなく好きだったし、志村さんは最近だとイナズマイレブンの監督超イケメンボイスだったし、もう感激でしたよ。
桐本さんが横を通りすぎれば「ケヴィン!(ブラシスとモンクさん両方)」っ感じで、
東地さんが横を通りすぎれば「編集長!ネイト!」って感じで、相当挙動不審だったことは間違いないです。
昨日はゲストとして出演されていた宝亀克寿さんもいらっしゃって、宝亀さんもワンピースもそうだし、タイバニなんかで若い子にも人気ですよね。僕にとってはモーター・エドかおさるのジョージかって感じですけど。
かないみかさんも見にいらしていて、相変わらず可愛らしい方でしたよ。

その中に小学4年生くらいの子がいて、
雨蘭さんがトリコで共演してると言っていたので、
「子役の子かなー?トリコに子役なんて出たたっけ?」って思ったら菊池こころさんでしたww
あんなに小さくて可愛い人だとは!

さてと、これからおまんじゅう食べながらDVD見るぞー。

TV・映画・DVD
11 /16 2011
ドクター・フー

声が同じか以前に今のところ字幕版の放送しかなかったのね…

NHKと違ってLaLaTVはそんなに予算無いかー

ドクター・フー シーズン3

雨蘭咲木子さん関係
11 /13 2011
思い起こせばドクター・フーのシーズン2の最終回

最後の最後で雨蘭さん演じるドナ・ノーブルが一瞬だけで登場して
続きはクリスマススペシャルで!となってから月日は流れ早4年…

ようやく12月17日にLaLaTVでシーズン3が日本初放送なんですよ

公式サイト


そして、シーズン3の前にクリスマススペシャルが12月14日に放送されますよ

長かった…ようやく続きが見られるんだね
ドナはシーズン4でコンパニオンになってレギュラーになるので
シーズン3に続いて4も放送してくれることを祈ります

てか、その前に声優変わってないよね?
サウスパークみたいになってたらどうしよう
LiLiCo姐さんカムバック(`Д´)!!

出演情報

出演情報
11 /10 2011
雨蘭さんの新しい出演情報です

ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊 11月26日公開 公式サイト

イチ

URAN管理人のイチです。

