AX 2011年09月 - イチログ

出演情報

出演情報
09 /30 2011
君と僕 公式サイト 10月放送開始

レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス DVD&Blu-ray 11月2日発売

レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [DVD]

トリコ 23話 24話

アニメ
09 /26 2011
録画しといたトリコ見ました

節バァ良かったですねー
可愛いおばあちゃんって感じで

また色々セリフとか自由に楽しんでやってる感じが伝わってきました
センチュリースープとか召し上がれの声めっちゃ好き

でも正直トリコに出てくる料理ってあんま美味しそうじゃないよね
しまぶーの食生活が反映されてんのかな

雨蘭さんのお婆さん役って珍しい
洋画だと「みんな私に恋をする」でやってたのと
後、あの丁度雨蘭さんの長い語りの部分で大雪情報が入ったというラジオの酒粥とか

でもアニメだと初?

いや、なんかあったはず…

ってあれだ!プリキュアのポイズニーの変装!

TV・映画・DVD
09 /24 2011
CIMG0143.jpg


モンクさんのシーズン3が届いたー

一体いつになったらDVD化するんだと思い続けて数年が経ち
ラストシーズンも迎えて、もう発売しないんじゃないかと諦めかけてましたよ

それなのに発売されると決まった途端
いろんなメディアに取り上げられまくってプッシュされまくりで逆にビックリ
だったらなんでもっと早く発売しなかったんだよっていうね

モンクさんはシーズン3~5くらいが一番面白いですよね

名探偵コナンの巻末にモンクさんが紹介されてるらしいですね
あまりに終りが見えないので60巻くらいで買うの止めたんですけど久々に買おうかなー
でもさすがにハウス先生は探偵じゃないんじゃない

ゲーム
09 /21 2011
明日はシャドウ オブ ザ ダムドの発売日ですね

シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」】特典 ポーラのグラビア付雑誌「PLAYBOX」&サウンドトラックDLコード 付き

海外じゃ評価も売上も散々だったという
やっぱり海外の人が日本っぽいものを作ってもダメなのように
日本人が洋ゲーっぽいのを作ってもダメなんですよ

さらに日本版はボイスキャストが豪華俳優陣()なので更に価値が下がってるという…
我修院さんとかもろハウルじゃん
英語にしたいけど英語にすると雨蘭さんの声が聞けなくなっちゃうジレンマを感じること請け合い

ってことで、しばらく様子見
値崩れ早そうだから、そのうち買います

かぞくはじめました

映画
09 /19 2011
001_20110918234520.jpg

<ストーリー>
やり手のケータリング業者のホリー(ハイグル)は、TVディレクターのエリック(デュアメル)とデートするが、お互いに最悪な印象をもったまま別れる。だが、2人の共通の友人夫婦が事故で死んでしまい、孤児となった1歳の女の子ソフィーを育てることになる……。


家族になる過程を全部すっ飛ばした上に、
全く気の合わない相手と初めての子育てじゃそりゃめちゃくちゃになりますよね。
シビアな問題とほのぼのした家族の触れ合いをはさみつつ、
徐々に家族としての絆を深めていく過程をうまく描いていたと思います。

キャサリンはお母さん役が全然似合ってない上に、
赤ちゃんも全然なついてない感じでしたけど、だからこそこの役にピッタリだったのかも。
メッサーはめちゃくちゃいいパパになりそう。でも大抵の人はサムを選ぶんじゃない。

雨蘭さんは二人が親として相応しいか審査するソーシャルワーカーのジャニーン役。
堅物なのかと思いきや、結構コミカルなキャラだった。
後近所の奥様とかストリッパーの役も。

ビバリーヒルズ・チワワ2

映画
09 /16 2011
ビバリーヒルズ・チワワ2 ブルーレイ+DVDセット

<ストーリー>
前作でめでたくカップルとなったセレブチワワのクロエと野良犬出身のパピが、晴れて新婚生活をスタート。ビバリーヒルズの豪邸でわんぱくな5匹の子犬たちに振り回されながらも、一家で楽しく暮らす日々。ところが、パピの飼い主サムの実家が差し押さえられることを知り、家を取り戻すため、パピとクロエは賞金狙いのドッグショーに挑戦する。その頃、以前メキシコで出会った警察犬のデルガドが、秘密任務でビバリーヒルズに現れる。子犬たちは、いつもパピの話に登場する“勇敢なチワワ戦士”になって、デルガドを助けようと密かに相談。5匹だけでこっそり家を抜け出したのはいいが、とんでもない事態になり・・・。


ビバリーヒルズの超セレブ犬映画の第二弾

犬たちの表情も豊かで、CG技術の進歩を感じさせられますねー
ただ、それはいいんだか悪いんだか
なんかちょい前に話題になった江口愛美みたいな、不自然な気持ち悪さがあるというか
作り込まれた可愛さが芦田愛菜ちゃんみたい
って、芦田愛菜ちゃんはCGじゃねぇよw
まぁ、そんな感じで犬っぽいところを楽しむのではなく逆に犬っぽくないところを楽しむ映画です

クロエの声はドリュー・バリモアじゃなくなっちゃったけど、
エミリー・オスメントが子犬役で出演していたり
スイート・ライフのあの二人(スプラウス兄弟じゃないよ)が吹き替えの声も同じで出ていたり
ディズニー・チャンネル好きなら楽しめるポイントが
パピJr役のザカリー・ゴードンくんはグレッグのダメ日記の子か

雨蘭さんはドッグショーで三年連続優勝しているプードルのアポーリエ役
飼い主の日野由利加さん共々、陰険で高飛車なキャラでもう最高です

雨蘭咲木子さん関係
09 /14 2011
そうそう
雨蘭さん堀内賢雄さんの30周年イベントに参加するんですね

公式サイト

チケット買おうかと思ったけど、人気で抽選みたいだし
ここは賢雄さんファンに譲ってあげるべきかと思ってやめました
DVDとか出てくれるといいけど

ほぼトワイライト

映画
09 /14 2011
ほぼトワイライト [Blu-ray]

<ストーリー>
高校生のベッカは父の住むスポークスに越してきた。転入した高校で、ファンデーションを塗り顔を青白くしていたエドワードにたちまち心を奪われてしまう。ほどなくして二人は惹かれあうが、ヴァンパイアであるエドワードは、ベッカを前にすると渇きを抑えきれず、愛する彼女への危険を恐れて自ら姿を消してしまう。そんなとき傷心のベッカの元に現れた幼馴染のジェイコブ。ベッカに思いを寄せていくが日毎に彼の体には体毛が増え続け思いがけない姿へと変わっていく。二人の男性の間で揺れ動くベッカだったが、ある日エドワードの危機をアイリスから知らされ必死の思いで高校のプロム会場にたどり着くが……


雨蘭さんお誕生日週間だし、溜めてた感想を書かないと

トワイライトシリーズのパロディ映画
特徴をつかんでるっていうか、それらしい雰囲気が出てる
パロディ映画だけど低予算で適当に作ってる感じじゃなくて、本気で作ってるなっていう
こういうバカな小ネタをバンバン挟んでくる感じ好きですよ
また、音楽は終始シリアスな感じでその差がなんとも面白いです

主人公のエドワード役のマット・ランターは新ビバヒルでイケメンを演じてるのに、
ディザスタームービーといい、こういうお馬鹿映画に出てくれてるとこが好感が持てますね
フリードバーグとセルツァー作品の常連になるのかな

雨蘭さんは主人公のベッカの同級生のジェニファー役
ジェニファーはレイブンでチェルシー役だったアンネリーズ・ヴァンダーポールが演じていて
あの声に慣れてるから雨蘭さんの声なのが不思議な感じ
レイブンでは可愛いお馬鹿だけど、こっちは馬鹿な上にビッチw

Happy Birthday

雨蘭咲木子さん関係
09 /10 2011
moblog_6d6326ae.gif

moblog_f93915ec.gifmoblog_f93915ec.gif 雨蘭さんお誕生日おめでとうございますmoblog_f93915ec.gifmoblog_f93915ec.gif

またこの一年がもいい一年になりますように。

出演情報

出演情報
09 /01 2011
雨蘭さんの新しい出演情報です。

トリコ 節乃役 公式サイト

ボードウォーク・エンパイア
 9話 ショーガール役 WOWOW 公式サイト

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ 〈サード・シーズン〉 DVD&ブルーレイ  シャアクティ役 10月19日発売

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

ナニーマクフィーと空飛ぶ子ブタ DVD ミス・トプシー役 11月2日発売

ナニーマクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]

ジュリエットからの手紙 DVD マリア役 11月25日発売

ジュリエットからの手紙 [DVD]

トリコの節乃はもうすぐ登場かな。
森川さんの次郎とコンビみたいですよ。

ボードウォーク・エンパイアはエンディング曲を歌っているソフィー・タッカーがモデルのショーガール役。

ジュリエットからの手紙は4人のおばさんのうちの一人だそうです。

イチ

URAN管理人のイチです。

