AX 2010年12月 - イチログ

ラジオマンジャック クリスマス・スペシャル

雨蘭咲木子さん関係
12 /25 2010
ラジオマンジャック クリスマス・スペシャル

レギュラーになって今年はあるのかななんて思っていましたが、放送してくれてよかった。
テーマもHAPPY&THANK YOUで、やっぱりこれですよねぇ。
ホント言うと夜にやって欲しかったとは思いますけど、聞けただけで満足。
ラジオマンジャックのキャラも総出演で、音楽はしっとりで、この緩急がたまらないですよ。

キジさん、まさかのハッピーエンドってw
あのフランダースの犬のアメリカ版みたいな取ってつけたような展開
「キジ、お前やったなぁ」っていう桃さんのセリフに爆笑した

思い起こせば、レギュラーになったのって今年からだったんですよね。
去年までは年4回とかだったこと考えると、毎週聞けるのは贅沢だなと改めて感じました。

レギュラー始まって一番心配だったのが、雨蘭さんの「www」
雨蘭さんが毎週読んでたらきっと上手くなっちゃうなんて言ってたので、
あのwwwが聞けなくなっちゃうのかと物悲しさを感じていたんですが、杞憂に終わって良かった。

これを聞き終わると今年も終わりだなぁとしみじみ感じます

バーン・ノーティス シーズン3

雨蘭咲木子さん関係
12 /07 2010
they-spy.jpg

シーズン3のレンタルが開始されたので早速借りてきました。

頑張って組織と切れたのに、なんだかマイケルますますピンチになってない?
まぁ、あれだけ派手にやってれば警察にもマークされるよね。

でも相変わらず人助けに悪党退治。
チームワークが抜群であの三人ならなんでもできちゃいそう。
お母さんはもうあきらめ気味で料理してる。

マイケルは相変わらずスパイに戻りたがってるけど、
フィオナともいい感じだし、いっそスパイから足を洗って普通の生活しちゃえばいいのに。
まぁ、天職なんだろうけど。
マイケルだったらなにしても生きていけそうなのにね。
役者もいけるでしょ。マイケルの田舎者演技大好き。
それともどうしてもスパイに戻らないといけない理由でもあるのかな。

チームとも家族ともいい関係で、見ていて心地いいんだけど、
マンネリ防止に今シーズンか来シーズンあたりに大きな改変がきそうな気もする。
振り返った時に、このあたりが一番面白かったってならないといいな。

後、ドラマと関係ないけど、なんか画質がやたら悪いのが気になる。
前から悪かったけど、シーズン3はすごいチラチラしてる。
わざとこういう画質にしてるの?

イチ

URAN管理人のイチです。

