AX 2010年05月 - イチログ

バーンノーティス シーズン2

ドラマ
05 /30 2010
バーンノーティスシーズン2見終わりました。

毎回、解雇の真相を探るっていう大本のストーリーと、一話完結の人助け。
その上、お母さんとセラピー受けたりなんだりで、めちゃくちゃ忙しいマイケル。

人助けは最初はお金のために仕方なく、コネで仕事回してもらってたのが
最近じゃライフワークのようになってますね。無償って、ほんとに正義の味方じゃん。
毎回爆弾やらなんやらお金かかりそうなもんだけど、
必要経費は貰ってるのかな。それともカーラから貰ってんのかな。
ただ、悪党がぶっ潰されるのを見るのは気持ちいいもんですよ。

マイケルはスパイに未練があるようなどうなんだって感じで、
解雇の真相は知りたいけど、本気でスパイに戻りたいのかは分からない。
スパイに戻るにはいい人になりすぎてしまったような気がする。
大事なものも増えすぎてしまったね。

フィオナは可愛いかった。ぶっ飛んでるくせにいじらしかったり、
子どもと戦争ごっこするシーンがすっごいフィオナらしくて良かったな。
マイケルとはシーズン2では付かず離れずの微妙な関係だけど、
最高のパートナーだし、ソウルメイトなのは誰が見ても間違いないでしょ。

シーズン2で一応解雇理由については一段落かな。
上の組織のこととかまだわからないことだらけだけど。
シーズン3からはまた違った展開になるみたい。

FOXが気合入れてるだけあって、吹き替えのキャストも毎回豪華。
その中でも井上喜久子さんのカーラがめちゃくちゃ好きでした。
喜久子さんっておっとりした役もものすごい性悪な役も両方やるじゃないですか。
ちょうどその中間くらいでその絶妙なさじ加減がたまらない。

glee #13「 あなたなしでは… 」

海外ドラマ
05 /28 2010
GleeSeason1Episode13Sectionalspr-5.jpg

<ストーリー>
地区大会がせまったある日、クインのお腹の子の父親がパックではないかと疑ったレイチェルは、フィンにそのことを告げてしまう。真実を知って激怒したフィンは退部。そして大会当日、冴えない気持ちで会場に向かった彼らを待っていたのは、追い打ちをかけるような大ピンチだった。スーの裏工作により、ライバル校に持ち歌をすべて盗まれてしまったのだ!本番まであと1時間!はたして彼らはこの難局を乗り切ることができるのか!?


前半最終回。

いやぁ、ホントいいドラマ。
こんなに見ていてハイになれるドラマなかなか無いですよ。
脳内にアドレナリンが出まくりました。
ラストの今までのフリが組み込まれたダンスとかもう。

でも、まだまだ地区大会が終わっただけですからね。
なんだかんだグリークラブは馬鹿にされ続けると思うけど、
少しずつ見る目が変わっていくんでしょうね。アメフト連中を見返してほしい。
レイチェルとフィンは?クインの子供は?新メンバー加入とかあるのかな?
とか色々気になるけど、一番気になるのは先生達だったり。

スーの復讐にも期待。
「眠れる虎を起した」って、あれで眠ってたなら起きたらどうなるんだよ。

無理矢理引っ張る終わり方じゃなくて、
めちゃくちゃ気持ちいい終わり方なのに、続きがすごく気になるという。
本来最終回ってこうあるべきですよね。

出演情報

出演情報
05 /26 2010
HEROES シーズン4 エマ・クーリッジ役 スーパー!ドラマTV 7月20日放送開始

ファンタスティック・カップル カンジャ役 フジテレビ 5月28日(金)から月~金14:07~

7月から放送が開始されるHEROESのファイナルシーズン。

公式サイト

エマを演じるのはFBEyeでスー役だったディエン・ブレイで、その関係で雨蘭さんが選ばれたみたいです。
登場するのは2、4、5、8、12、14、16、17、18話。

HEROESはシーズン1しかまともに見てないので、今の内に2と3を見ておくべきかな。
なんかシーズン2になってから急につまらなくなっちゃったので。

そして、28日からはフジテレビのお昼の韓流αでファンタスティック・カップルが始まりますよ。

公式サイト

ファンタスティック・カップルはかなりおすすめ。
今でもあのメロディーが頭の中で聞こえる。
吹き替えもかなりぶっ飛んでるしね。

イチ

URAN管理人のイチです。

