AX 2010年03月 - イチログ

ミス・マープル3 復讐の女神

ドラマ
03 /28 2010
77932_1.jpg

<ストーリー>
ミス・マープルは亡くなったドイツ人文学者の友人ジェースンから遺言として事件の調査依頼を受ける。だが事件の説明は一切なく、渡されたのは行き先不明のミステリー・ツアーのチケット2枚だけ。危険かもしれないので信頼できる人物を連れて行けという。
ミス・マープルはおいのレイモンドとバス旅行の集合場所へ。参加者は、年の離れた夫婦や、修道院長と修道女、元ドイツ軍兵士などだが、どうやら全員つながりがあるようだ…。


出演の情報を頂いたのは随分前だったんですが、ようやく放送になりましたね。

雨蘭さんはアマンダ役。
かなり気性の激しい性格のお金持ち。
このビッチな感じ好きですよ。結構見せ場が多かったし。
人質にとられたり。途中みんなを捲し立てるシーンは迫力があった。
ターンブルの声が岩崎ひろしさんだったのも良かった。

ミス・マープルの声は2までの岸田今日子さんから草笛光子さんに変更になったんですけど、
個人的には草笛さんの声の方が合ってるように感じました。

ラジオマンジャック レギュラー化

出演情報
03 /09 2010
発表されたら載せようと思ってたらとっくに発表されていたという…。

http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/soukyoku/s1001.html

この春からラジオマンジャックがレギュラー化に。
土曜の午後4時から6時まで生放送。

赤坂さん、雨蘭さんがレギュラーで、
スケジュールが空いている時は押尾さんやコロッケさんも出演するということです。

レギュラー化しないかななんて言っていましたけど、実現しちゃいましたね。
まだいつはじまるかは発表されてませんけど、多分4月からかな。

どんな番組になるんでしょうね。
楽しみですが、ちょうど4月に引っ越すので電波が不安だ。

放送作家の井上知幸さんのブログには打ち合わせの様子も。

イチ

URAN管理人のイチです。

