AX 2010年02月 - イチログ

アラフォー♀とルーキー♂

海外ドラマ
02 /26 2010
126457988752622.jpg

ジェナ・エルフマンの新作ドラマが3月からFOXライフで始まりますよ。

公式サイト

前に放送開始されるってニュースを見て、日本でも放送してくれないかなと思ってました。
吹き替え版なら雨蘭さんにしてくれるだろうと思うんですが、残念ながら字幕のみ。

それにしてもダサイ邦題。
原題のアクシデンタリー・オン・パーパスじゃ取っ付きにくいかもしれないけど。
ここ近年のFOXのダサイ邦題付けて字幕版だけパターンですね。
っていうか、字幕版だけなのは仕方が無いにしても、この酷い邦題はなんとかならんのか。

FOXでは

マルコム in the middle→天才少年マルコム奮闘記
ザット'70sショー→アシュトン・カッチャーの青春ハイスクール

など、途中でタイトル変わって字幕版だけになっちゃったドラマもあるけど、
一体誰が考えてるんだろうね。作品にとって完全にマイナスだと思うんですけど。

人気が出てバーン・ノーティスみたいに吹き替え版が作られることに期待しつつ。

ベティのクリスティーナはこれに出るんで降板したんだっけ?
こっちでも主人公の親友だね。

glee #1「 新生グリー誕生 」

海外ドラマ
02 /16 2010
glee_main2.jpg

<ストーリー>
マッキンリー高校のグリー部はかつての合唱界ではトップの座に君臨していたものの、現在では、はみ出し者やのけ者の安息地と化していた。前向きな熱血教師ウィルは、同じく教師で潔癖症のエマの協力のもの、そんなグリー部に以前の栄光を再度もたらすという極めて困難な役を買って出た!
周りの人にどれだけ反対されても、ウィルはグリー部をもう一度最高のクラブにしようと決意を固める。


曙のCMもしょっちゅう見かけるFOX一押しのgleeを見始めました。

高校の合唱部を描いたミュージカルドラマ。
そう聞くとハイスクールミュージカルっぽいけどあんなキラキラしてない。
もちろんあれはあれで好きだけど、あれは夢の世界の話ですよ。

グリー部は学校中から馬鹿にされてて、メンバーはみんな負け組。
勘違い女、おデブな黒人、東洋人、障害者、ゲイ(みんな歌は上手い)って
あからさますぎて逆に清々しいくらいw
そんなマイノリティーの縮図のようなメンバーの中に
勝ち組も勝ち組なアメフト部のクォーターバックが入ってくるわけですよ。

グリー部の存続をかけて大会優勝を目指すわけですが
部費を少しでも削られるのが我慢ならないチアリーダー部の先生がスパイを送り込んできたりと大変。
またこの先生が軍隊の上官みたいな人でね。

歌やダンスはレベル高い。
選曲が「更生施設になんか行かない」とか「ヤリまくれ」とか
ハイスクールミュージカルじゃ絶対歌えない歌な所もまたいいです。

結構知った顔もちらちら出ていた。
潔癖性なエマ先生はヘンリーのうざい奥さんだし、
ビッチなチアリーダークインはHEROESでもビッチなチアリーダーやってたね。
っていうか、この二人はサイラーに頭パックリやられた同士じゃない。

ブラザーズ&シスターズ シーズン2

海外ドラマ
02 /11 2010
th_brotherssisters.jpg

見よう見ようと思ってほったらかしてたら
シーズン3も中盤に差し掛かってきちゃったので慌ててみました。

離婚だの
薬物だの
不倫だの

本当にこの家族は次から次に問題を起こしますね。

シーズン2はウォーカー家の男のダメっぷりが際立っていたように感じました。

ケヴィンにしろ、トニーにしろ、血筋か。
ジャスティンは最初応援してたのにあちゃーだし、後半ニートだし。

でも一番最悪なのトニーだろ。
シーズン2でめちゃくちゃ好感度下がったんだけど。
偉そうに説教とかするんだけど、お前が言うなっていう。
レギュラー降格の布石か。

逆に女性陣の方は好感度上がったな。

ノラはどうすればあんなパワフルでいられるんだろうって関心するし
キティはジャスティンをビシッと黙らせたシーンでは感動したし
そしてシーズン1で一番つまんないと思ってたサラが一番可愛かったという。

この家族の秘密を守れない描写がすごい好きなんですよね。

出演情報

出演情報
02 /04 2010
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 2月18日(木) 26:18~ 日本テレビ

バーンノーティス地上波放送が始まりますよ。
2月18日より毎週木曜の深夜2時18分から放送開始。
なんだか中途半端な時間ですね。

シーズン1は大分前に見終わりました。
感想は近い内に書きます。

そうそう。
この間放送されたMr.&Mrs.スミスに雨蘭さんが出てたみたい。
自動録画されてたんだけど気付かずに消しちゃってショック。
まぁ、いつか再放送されるだろうけど。

イチ

URAN管理人のイチです。

