AX 2009年12月 - イチログ

出演情報

出演情報
12 /23 2009
COBRA THE ANIMATION 6話 7話 公式サイト

来年1月2日からBS11デジタルにて放送開始。
雨蘭さん出演の回は、多分2月放送ですね。

それから、この前載せたバート&アーニーなんですが、
エルモズワールド内ではなくて単独の番組だったみたい。

「バートとアーニーのだいぼうけん」
11日(月・祝)放送スタート 毎週月曜~金曜7:55~8:00、10:25~10:30
ひょうきんで自由奔放なアーニー。責任感が強く、短気で一本眉のバート。二人が主役の新作クレイアニメーションシリーズが日本初登場!性格は真逆だけれど、なぜかいいコンビの二人を通じて、争いごとの解決方法やお友達になる方法などが自然に身につきます。好評放送中の「エルモズワールド」とともにセサミストリートの世界をお楽しみください!


って、今月のおすすめに載ってたんだけど、今見たら消えてる。
まさか放送延期になったんじゃないよね。

冬休みラジオマンジャック

その他
12 /20 2009
冬休みラジオマンジャック
8時頃から1番電波の入りがいい位置を探してたら
いつの間にか2時間過ぎて
番組が始まっちゃって
最初のほうが録音できなかったし。

放送を待ち望んでいたリスナーもたくさんいたみたいで、
たくさんの人に愛されている番組ですよね。
毎年恒例のこの番組を聴かなきゃ年越せないって気持ちがわかります。

押尾さんとジェイクと門司さんのセッション最高でした。
最初のは即興とか。
なんであんなことができるのか。凄すぎる。

ネタもよかった。
ギター少年と今回はウクレレ少年まで。
でももっとぶっ飛んでてもいいかも。
曲とコントの落差がまた面白いから。

カールじいさんの空飛ぶ家

映画
12 /10 2009

006.jpg

<ストーリー>
険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。ひとり残され偏屈な老人となったカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。無数の風船と共に大切な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、かつてエリーと夢見た冒険の地だった。


この間観てきました。

ピクサーには何回泣かされるのか。
最初のカールとエリーの人生ですでにうるうるしちゃいました。

子供がメインターゲットのアニメ映画で
おじいさんを主人公にするなんて挑戦ですよね。
でも、さすがピクサー。何作らせてもいい作品にしちゃうんだから。

想像していたストーリーとは全然違った。
もっと空飛ぶ家で大冒険を繰り広げるのかと思ったら…。

映像も本当にキレイ。
自然の岩とか木とか、もう実写じゃないのかってくらい。

イチ

URAN管理人のイチです。

