AX 2009年10月 - イチログ

沖縄

日記
10 /28 2009
20091028233033
今日から2泊3日で沖縄に来てます。
初日は平和祈念資料館に行ってきましたよ。
広島でも思ったけど、二度と戦争を繰り返してはいけないと再認識しました。

日記
10 /19 2009
ああー、またERとアグリーベティの新シーズンを見るのを忘れてた。
いつも最初の1~2話を見忘れちゃうんですよね。ちゃんと録画しとかなきゃ。

ERはウィーバー先生もいなくなっちゃって、なんだかインパクトが弱くなっちゃいましたね。
ベティは変わってないね。歯科矯正はいつになったら終わるんだろうか。
ただ、第3シーズンからアレクシスがレギュラーじゃなくなるんですよね。
アレクシスめちゃくちゃ好きだから残念。

フィギュアスケートのGPシリーズも始まったし、色々楽しみな季節ですね。

お葬式

日記
10 /14 2009
先日、曾祖母が亡くなりまして、今日はお葬式でした。
でも亡くなったといっても病気などでは無く、94歳の天寿を全うしたので幸せな最期でした。

なんだかまだ実感がわかなかったんですが、
葬儀から数時間経って、曾祖母との思い出がぽつぽつと蘇ってきます。
人間が死ぬ事は自然な事で決して悲しい事だとは思いませんが、やっぱり寂しくも感じますね。
数年前に施設に入ってからは、忙しい事もあって会いにもいけず、
こんなことなら一度くらい会いにいけば良かったと今になって思います。

去年曾祖父の十三回忌があったばかり。
曾祖父が亡くなった時、最後のお別れで涙を流しながら曾祖父の頬に手を当てていた姿を今でも覚えています。
あれから14年経って、これでまた夫婦一緒になれたんですよね。

ニコロデオン放送終了

TV・映画・DVD
10 /01 2009
とうとうニコロデオンが放送終了しました。
お別れの挨拶も一切無く、淡々としたもんだった。
ニコロデオンらしいといえばらしかったかな。

9月に入って放送終了が迫る中、
お別れ企画で季節限定のエピソードを放送するとかすりゃいいのに、
そんなん一切無い代わりに、敬老の日おばあちゃんスペシャルを放送するような所だから。
まっ、それがニコロデオンの良さでもあるけど。

一番良く見ていたのはドレイク&ジョシュでした。
元々雨蘭さんがゲストで出るっていうので見始めたんですが、見ている内にすっかりハマって。
その頃はまさかジョシュがあんなに変貌するとは思っていませんでしたよ。
これでもう見られなくなっちゃうのは寂しいけど、
ただニコロデオンの放送中に最終回(しかもちゃんときれいなハッピーエンド)まで放送されたのが救いです。

ニコロデオンは放送局としてはアレでしたけど、
番組は良質なものが多かったので、どこかの放送局に拾われればいいな。

イチ

URAN管理人のイチです。

