AX 2009年09月 - イチログ

アルフ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズBOX

ドラマ
09 /25 2009
アルフ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

アルフのセカンドシーズンのDVDBOX。
12月23日に発売ですね。雨蘭さんもゲストで出てますよ。

アルフは再放送でちょこちょこ見てましたが、今見てもよく出来てますよね。
アルフが走っていくシーンとか。どうやってんのか全く分からんのですが。
未放送の話も収録されているそうで、新たに収録したのかな。

所ジョージさんの吹き替え、アルフは好きですよ。
バズライトイヤーとかポニョのお父さんとかは受け付けないんだけど。

トリノ・エジプト展

日記
09 /19 2009
トリノ・エジプト展に行ってきました。

090919_170519_ed.jpg

エジプトの神秘に触れてきたよ。
シルバーウィーク初日で、なかなかの混雑ぶりでしたが。

古代エジプトの死生観というものを感じてきましたよ。
石作りの像などガラスケースに入っていないものも多くて、
触ろうと思えば触れるような間近で見られました。

セクメト女神に心惹かれたんですが、復讐の女神だって。通りで。
そしてやっぱり広告等の写真にも使われている
イビの石製人形棺はひときわ存在感を放っていましたよ。
ミイラも展示されていた。布で中身は見えなかったけど。

音声ガイドでは沢村一樹さんが色々と詳しく説明してくれます。
混んでいると中々一つの所に留まっていられないので、空いてる時の方がいいかも。

お土産コーナーでは図録やらストラップやら買ってきました。
図録はこの大きさとページ数で2300円は安いね。
アヌビス神の置物も買えば良かった。

海女ゾネス

TV・映画・DVD
09 /17 2009
一昨年辺りにショートバージョンが公開された
AC部の「海女ゾネス」の完全版が公開されているではないか!



AC部は大好きなので、
AC部が関係している番組はよく見ます。
アクが強すぎるからテレビに映るとすぐわかるのね。
最近までNHKで放送していた「○○の国の王子さま」のアニメも担当してましたね。
あれもなかなかアクが強かったですが、
でもこういうのを見ると、テレビじゃめちゃくちゃ薄められているということが分かる。

月曜映画はタイトル変わって歌がなくなったのが残念。

Happy Birthday

雨蘭咲木子さん関係
09 /10 2009
ハッピーバースデー

お誕生日おめでとうございます。
またこの一年が実りの多い年になることをお祈りしています。

月日が経つのは早いもので、このブログでお誕生日をお祝いするのも5回目ですか。
もちろん雨蘭さんを応援する気持ちは変わってませんよ

バーン・ノーティス

ドラマ
09 /04 2009
20090904212225
雨蘭さんに写真をいただきました
バーン・ノーティスの出演の御三方

なんだかすごく仲よさ気で。
きっとドラマの方も息ピッタリなんでしょうね。
画像は江原さんが加工したそうですよ。

出演情報

出演情報
09 /03 2009
雨蘭さんの新しい出演情報です。

バーン・ノーティス フィオナ役 

大分前に情報漏れてましたが、
一応公式発表されるまで秘密という事だったので。
雨蘭さんはヒロインのフィオナ役ですよ。
FOXでは字幕版が放送されていて、今はシーズン2が放送されてますが
なんだかルパンっぽい話みたいで、だからクリカンさん?

DVDは2話収録のお試し版が11月13日に、
コレクターズBOXが来年1月8日に発売です。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX

イチ

URAN管理人のイチです。

