AX 2009年07月 - イチログ

未分類
07 /27 2009
虹が!

th_P7270474.jpg

雨降ってんのにすごい日が射してるし、出そうだなと思ってたら本当に。
うっすらだけど副虹も出てるし。

th_P7270472.jpg

こんなまさに虹の架け橋って感じの虹初めて見たかも。
もっと早く気がつけばもっとハッキリしてたかな。

出演情報

出演情報
07 /17 2009
雨蘭さんから新しい出演情報をいただきました。

夏の思い出ラジオマンジャック 8月22(土)22:00~25:00 NHK-FM

http://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/detail02.html#14

今年は海の日ではなく、8月下旬ですよ!
前回のが夏に換算されてなくてよかった。

ニコロデオンが

TV・映画・DVD
07 /16 2009
放送終了って!!!

http://www.nickjapan.com/broadcast_news.html

ジェニーもドレイク&ジョシュもワンダーペッツもみんな見れなくなっちゃうの!?
ケーブルにした後も、ニコロデオンのためだけにスカパーに入っていたのに!

ニコロデオンは画質が酷いし、企画も意味不明。
一番酷いのが音ズレ。
酷い時には3秒くらいズレてるという放送事故レベル。
それも頻繁に起こるという。
そんな金とって放送してるとは思えないレベルの放送局だったけど、
見られなくなるのは困るんだよ。

スポンジボブとかはべつにいいんですよ。
いくらでも他の放送局が放送してくれるし。
問題は絶対に他の放送局じゃ放送してくれないような番組が沢山あること。
キャットドッグとかレンとスティンピーとかラグラッツとか。

音がズレてないのが2~3日に1回しかないから
ズレて無い時のを集めようと思うとなかなか揃わなくて
保留していた番組がいくつかあるんだけど、
こうなったらそんな悠長な事行ってる場合じゃないか。

水槽

日記
07 /10 2009
白メダカが全滅した!

去年の9月に3匹買って、1匹はすぐ死んだんだけど、
残り2匹はずっと生きていて、先日新たに3匹投入した矢先の出来事。
結構デカかったし、卵とかも生んでたのに。

原因不明の突然死から始まり、そこから立て続けに
2匹が何かに導かれるように外に飛び出し、変わり果てた姿に。
そして残った2匹は、強風でカーテンが水につかるという不慮の事故でお亡くなりに。
何だこれは天変地異の前触れか。

一番問題なのが飛び出しちゃう事なんですよね。
最初の子入れて計3匹ですからね。
小さめのガラスのボールで飼ってたんですけど、
そんなギリギリまで水入れてたわけじゃないのに。

やはり小さいボールで買うのは無理があると悟り、
今日新たに10匹の白メダカと、ちゃんとした水槽を買ってきました。空気ポンプも。
空気ポンプはモーターがうるさいから嫌だったんだけど、思ったより静か。

th_P7090002.jpg

季節柄かメダカは稚魚しかおらず、大きく育てられるか不安が残りますが、
この10匹を育て上げる事が先に死んでいったもの達へのレクイエムとなるでしょう。

ぼくのなつやすみ4

ゲーム
07 /01 2009
明日、ぼくなつ4が発売ですね。

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図 特典 Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付き

公式サイト

自分で夏らしい事するのもいいけど、
ぼくなつをやるというのもまたそれはそれでいいもんです。

今回ぼく君役が矢島晶子さんなんですよね。
いままでのシリーズでは子役が演じていたので、
最初映像見たときは「すっごい矢島さんっぽい声の子」と思いましたよ。
80年代に活躍していた(もちろん今もだけど)ということで田中真弓さんが起用されたそうですが、
時をかける少女が共演してるのも80年代を意識してなのかな。
ダンカンさんは大工で、大人ぼく君は誰に?

スペシャル企画でかもめ~るのデザインキットに素材が配信されてたりもする。
結構このソフトいいですよ。ただ素材を貼っていけば簡単にハガキのデザインができちゃうという。
ってことで、一枚作ってみた。3分くらいで。

th_ぼく

早いけど、まぁ、もう暑いし。

イチ

URAN管理人のイチです。

