AX 2009年05月 - イチログ

Second Lesson カエルの王子が導く超個人的恋愛作法

その他
05 /30 2009
タカイズミプロジェクト Vol.2 『Second Lesson カエルの王子が導く超個人的恋愛作法』 観てきました。
また例の如く駅で迷って、劇場に着くのがギリギリになっちゃったんですけど。

続きを読む


ハウス

海外ドラマ
05 /27 2009
Dr.ハウスのDVDを頼みましたよ。
これで最初の方に何話か見逃していたのが見られる。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1 Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2

一話はパイロット版なんで、大分印象が違うんですよね。
すごく黒が強調されてて、病院内も薄暗いし、カラーなのに白黒という感じ。

今見ているシーズン3の方もいよいよ佳境に差し掛かっていまして、残り一話。
本当にフォアマン考え直さないんですか。あのメンバーじゃなきゃ絶対ダメですよ。
っていうか、シーズン4のCMでネタバレされてるんですけど、フォアマンだけじゃないのっていうね。
ドラマは吹き替えで見たいから、シーズン4もそれまで待つかな。

もうシーズン2のDVDの発売日も決まっているんですね。

Dr. House シーズン2 DVD-BOX1

このペースなら年内にシーズン3のDVDも出るかな。
地上波放送は第一シーズンで終わりそうな気もしなくもない。

チラシ

出演情報
05 /22 2009
舞台のチラシを送っていただきました

th_P5220001.jpg

いよいよ来週の木曜からですよ。
雨蘭さんも舞台のお稽古ですごく忙しくしているそうですが、
きっとその分すばらしい舞台になっている事でしょうね。

ただ、なんだかインフルエンザが心配な感じ。
やっぱりマスク持ってった方がいいかな。

DIGITAL HARINEZUMI 2

雑貨
05 /18 2009
先月買ったデジタルハリネズミ。
小さくてポケットに入れていつも持ち歩いていて、
途中にあった物とか、目に着いたものをパシャパシャ撮ってます。

th_PICT0040.jpg

th_PICT0007.jpg

th_PICT0013.jpg

画像も荒いし、色も変に出たりするんだけど、そこがいいんですよね。

漢検

日記
05 /16 2009
最近巷で漢字検定が騒がれてますね。
見るたび漢検理事になりたいと思うわけですが。
批判を受けて、今年は安くなるそうですよ。

だからというわけではないんですが、今年は漢検を受けようと思ってるんですよ。
みんなで受ける事になってて。去年はワープロ検定で1級とったんですが。

せめて2級は欲しいんですけど、問題集やってみたら3級でもギリギリ受かるかどうかくらい。
2級なんて自分の国籍に不安を覚えるレベルでわからない。
漢字って読めても書けないもんですが、読めもしないのもちらほら。
それどころか今までの人生で一回も見た事の無い漢字まである。
これとりあえず3級レベルを勉強しつつ、いけそうだったら準2か2級という感じかな。

思わず漢検DSを買ってしまいましたよ。
教習所の待ち時間にやるにはちょうどいいし。

Dr.House 地上波放送

TV・映画・DVD
05 /07 2009
5月から地上波でDr.Houseの放送が始まってたんですね。

公式サイト

DVD発売はこれに合わせてだったのかな。

FOXではシーズン3まで放送されていて、6月からシーズン4が始まる。
たまに非現実的と思う事もあるんだけど、
最近のドラマの中では一番のお気に入りなので、是非是非見てほしいな。

連休なんてラジオマンジャック

その他
05 /06 2009
連休なんてラジオマンジャック聞きました。
放送日は用事があって出かけていたので、録音していたのを。
前回、雨蘭さんの「www」が若干上手くなったなと思ってたのに、また元に戻ってましたね。

本当にこの番組聞いてると3時間があっという間。
後3時間くらいやっちゃってもいいんじゃないかなんて思うくらい。
毎度の事ながら音楽にコントに盛りだくさん。
押尾さんや門司さんの演奏もすごい良かった。あれで生!?っていうね。

メールでも読まれてましたが、番組が育ってるって感じますね。
コントのコーナーもシリーズ化してたしね。
このままだんだんと感覚が狭まっていっていずれは…。うん。

これで公開になったら行っちゃいますよ。
リスナーがますます一体化しそうだし。雨蘭さんの衣装も楽しみだし。
でも終わるのが深夜1時じゃ家に帰れんわな。

イチ

URAN管理人のイチです。

