AX 2009年01月 - イチログ

ハーパー★ボーイズ #15「嵐を呼ぶいい女 Part1」

ドラマ
01 /31 2009

15

<ストーリー>
チャーリーとアランは、フランキーがセクシーだが野球のバットで車をたたいたりするアブナイ女でもあることを知る。しかしアランが注意したにもかかわらず、チャーリーは彼女に完全にのぼせ上がってしまう。

チャーリーとアランは歯の治療の帰りに、駐車場で車をバットで壊している女フランキーと出会います。
チャーリーはそんなアブナイ女に惹かれてしまい、家に連れ帰ってしまいます。
最初は追い出そうとしていたアランも次第にフランキーに惹かれてしまい…。

ということで、ハーパー★ボーイズ、ジェナがゲストの回ですよ。
登場シーンで車ぶっこわしてるなんて、ジェーンを思い出しました。
フランキーはかなりぶっ飛んでいる、そしてなんだかわけありみたいな謎多き美女。
アブナイんだけど、魅力的でキュート。雨蘭さんの声だとそれがいっそう引立つなと。

このエピソードは2004年制作なので、ダーマが終わって二年後くらいか。
ブラザーズ&シスターズの時は大分落ち着いた雰囲気になったなと思ったものですが、まだこの頃はダーマの面影がありますね。

出演情報

出演情報
01 /28 2009
雨蘭さんの新しい出演情報です。

DVD「ゾンビ・ストリッパーズ」4月22日発売。

ゾンビ・ストリッパーズ -コレクターズ・エディション- 無修正版 [DVD]

CAST
キャット:ジェナ・ジェイムソン(夏目ナナ)
イアン:ロバート・イングランド(小島敏彦)
ジーニー:シャムロン・モア(木下紗華)
パコ:ジョイ・メディナ(斎藤志郎)
リリス:ロクシー・サイント(東條加那子)

ゾンビのストリッパーって、めちゃくちゃぶっ飛んでますね。
公式サイトには雨蘭さんの役は載ってなくて。
一体どんな役なんでしょうね。

スイート・ライフ オン・クルーズ

海外ドラマ
01 /26 2009
1月31日スタートのスイート・ライフのスピンオフ、
スイート・ライフ オン・クルーズの先行放送を見ました。

ティプトンホテルを出て、船の上の学校セブンシー高校に通う事になったザックとコーディー。
授業をさぼらないようにロンドンも同じ高校に転校させられてきます。
二人の新しい生活がこれからどうなっていくのか。

改めて見るとスプラウス兄弟もめっちゃ成長したなと。
ロンドンも同じ授業受けてたけど、同じ学年になったのかな?まぁ、ロンドンなら…。

なかなか面白そうでしたが、いままでおなじみだった面々がいなくなるのは寂しくもありますね。
その中でも、特に残念なのはマディが出ないこと。
アシュレイはシャーペイよりマディの方が断然ハマってるのに。
スイート・ライフでもラストシーズンは大分出番が減っちゃって。
でも最終回付近では、以前の様に出演してくれて、やっぱりマディがいると違うなと思ってたので。
あのロンドンの親友でライバルになれるのはマディだけだと思うので、ゲストでもいいから出てくれるといいな。
マディの穴を埋めるにはちょっとベイリーじゃ力不足かな。

A Little Bit Longer

音楽
01 /22 2009
ジョナス・ブラザーズの新しいアルバムを買いました。

A Little Bit Longer~Delux Edition~(DVD付)

前作も好きですけど、今作も大満足。
アメリカではもう名実共にトップスターですもんね。
アルバムの完成度も格段にアップしてるんじゃないですか。
ニックの声がさらに低くなってると思いましたが、これはこれでまたいい。

タイトルにもなっている「A Little Bit Longer」はニックが自身の糖尿病について歌った歌。
ニックは2003年に1型糖尿病と診断されて、それ以来治療を続けているんです。

日本盤のボーナストラックとして日本語で歌っている「Infatuation(邦題:愛ムチュウ)」が収録。
日本のファンとしてはもちろん嬉しい事ですが、まぁ複雑な感じ。
日本語はなかなかお上手です。ただ、邦題ほどでは無いけど、歌は微妙。
三人にわざわざ日本語で歌わせる事無いのに。

DVDにはプロモーションビデオやメイキングの他に、
三人がYouTubeに投稿したビデオまで収録されてましたよ。

サマンサ Who? #1「私は誰?」

海外ドラマ
01 /18 2009

サマンサ

<ストーリー>
ひき逃げ事故に遭い、昏睡状態だったサマンサ。8日後、奇跡的に目覚めた彼女は記憶を失っていた!家族や友人の顔も分からないサマンサが、事故前の自分のことを尋ねると、皆から戻ってくる答えは、驚きの内容ばかりだった…。


この間からAXNで始まったドラマ「サマンサ Who?」を見始めました。

公式サイト

事故で記憶喪失になってしまった主人公サマンサが、
記憶を失う前の自分がものすごいビッチだった事にショックを受けて、人生をやり直そうとするストーリー。
サマンサはいい人になれるのか。記憶を取り戻してビッチに戻る事になってしまうんでしょうか。

まだ一話では登場人物の紹介が主で、面白くなるのはこれからかな。
サマンサのお母さんがいいキャラしてるって思ったら、去年エミー賞とってたんですね。

吹き替えのキャストは小島幸子さん、沢海陽子さん、坂本千夏さんなど。
みんな好きですけど、ディーナ役の坂本さんがすごくいい感じでした。

探偵倶楽部

01 /12 2009
探偵倶楽部 (角川文庫)

去年から友人のすすめで東野圭吾を読み始めたんですよ。
その子は筋金入りの東野圭吾ファンでね、ガリレオもその子から借りて読んだんだけど、
次に読むのが何がいいかと聞いたら、「探偵倶楽部がおすすめ」ということで、買って読みました。
東野圭吾の作品は読んでるとゾクゾクしてくるんですけど、これもすごかった。

探偵倶楽部とはお金持ち専用の会員制の調査機関。
普段はあまり表に出せないような事を内密に調査するために利用されているんですが、
その会員達の周りで事件が起こり、彼らが呼ばれるわけなんです。

お金持ち専用なわけですから、出てくる人たちは大体みんなお金持ち。
とにかく誰も彼もがドロドロした人間の嫌らしい部分全開なんですよ。
一方、探偵倶楽部の二人はある意味では人間味が無いような無機質な感じで、一切私情を挟まず、淡々と仕事をこなす。その対比がまたそれがいいんですよね。

初出が90年と結構前の作品なんですが、そんな事は全く感じませんでした。
この一冊しか出ていないのがもったいない。今からでもぜひ続編を出してもらいたいな。

謹賀新年

雨蘭咲木子さん関係
01 /05 2009
あけましておめでとうございます。
年末年始と慌ただしい日々を送っていましたが、やっと落ち着いてきました。
お正月はそば打ちしたり、家に新しいテレビが来たり、色々でした。

さて、年明けて、去年お知らせした雨蘭さん出演の番組の放送日も分かりましたよ。

クローザー34話が1月16日の午後8時45分~9時45分。

ハーパー★ボーイズの15話は初回が1月27日の午後8時30分~9時。
今見て気付いたんだけど、僕、出演するの14、15話って書いてた。15、16話でした。
頭じゃわかってたんだけど、たまに手が別のこと書いちゃう時があるんですよね。
タイトルが「嵐を呼ぶいい女」ってそのまんまだから、どうなるのか今から楽しみですね。

イマジネーションムーバーズは1月26日スタート。
雨蘭さんが出ているのは14話で、毎週月曜・金曜の2回みたいだから、休止が無ければ3月放送ですね。

また今年も、雨蘭さんの活躍がいっぱい見られるといいですね

イチ

URAN管理人のイチです。

