AX 2008年05月 - イチログ

Tribbiani

ドラマ
05 /31 2008
ジョーイのDVD、少しずつ見てます。とりあえず、半分くらい。
正直ちょっと微妙かな。打ち切りも仕方ないような。全体的にパワー不足が否めない。
シーズン1は一気に見ちゃったけど、2はあんまし見る気起きないんだよね。

ジーナも大人しくなっちゃったし、アレックスの空回り具合は面白いって言うより痛々しいし。
マイケルは影薄いですね。新キャラのザックも別にいなくてもいいんじゃないみたいな。
アレックスとマイケルは真面目すぎ。そもそもシットコム向きのキャラじゃないと思う。
ボビーはいい感じにぶっ飛んでるけど、周りが大人し目なので浮いちゃってる。
他のキャラがボビーの半分でもぶっ飛んでくれてたらいいのにな。

でも、ところどころは面白いところもいっぱいあります。ボビーのママなんて大爆笑だった。
7人いるというジョーイの姉妹が楽しみだったので、打ち切りは残念ですね。

ラス前

ドラマ
05 /29 2008
エイリアス104話、キャリーが久々の登場ということだったんですけど…、
チューナーの調子が悪くて半分しか録画できなかった!
何回か再放送されてるだろうと思ったら、次に放送されるの6月下旬かい。
でもとりあえずキャリーが出ていたのは確認できました。どういう状況なのはさっぱり。

それはさておき、いよいよ次回はエイリアス最終回なわけで。
最終回に差し掛かるにつれ、人がばたばた死んでるので、不安はよぎりますが、
とにかくハッピーエンドで終わって欲しい。それだけです。

ミスト

映画
05 /27 2008
観ようと思っているうちに終わっちゃいそうだったので観てきました。

<ストーリー>
激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。「霧の中に何かがいる!」と。店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた!


観終わった後、もう放心状態で。
魂抜かれたみたいな。久々にエンドロールを最後まで見てしまいましたよ。
一番後ろの席で観終わった後階段を下りたんだけど、下半身日からが入らない感じになって、ヒザがガクガクしちゃってるのね。

極限状態に置かれた人間の心理だとか、希望を持っていた主人公達も徐々に絶望が深まっていくようすなど、見ててホントに怖かった。
多分これはすごくいい映画なんだとは思う。だけどオススメはしないかな。
やっぱりさ、救いがあって欲しいんだよね。ちょっとでもいいから。一抹の希望が。

コンテストチャンネル

ゲーム
05 /25 2008
ダウンロードしたっきり放置していたWiiのコンテストチャンネルを何気なくやってみたら意外に面白くて。
コンテストチャンネルはMiiを世界中の人達と共有できるサービスで、自分で作ったMiiをアップしたり、人が作ったMiiをダウンロードしたりできるんですよ。

Miiコンテストチャンネル

キャラクターとか芸能人とかに似せて作ったMiiがズラーと並んでて。
あの限られたパーツの中でよく作ったなぁってうのがたくさんあって見てるだけで面白いです。
自分でも作りっってみたら楽しくて。でも、みんながアニメキャラとか若手芸人作ってる中、広田レオナとか作ってる自分って我ながらマニアックだわ。

出演情報

出演情報
05 /25 2008
雨蘭さんの出演情報です。
おさるのジョージ「ビックリ・パーティー」6月14日(土)NHK教育で朝8時から。

公式サイト

おさるのジョージ春からレギュラー放送がはじまったんですよね。
この前雨蘭さんが出た回は見逃しちゃって、今度も同じキャラなのかな?

Dr.HOUSE

海外ドラマ
05 /21 2008
Dr.HOUSE、シーズン2が終わりまして、すぐ3が始まるんですが、今僕の中で相当来てます。
この数年に見たドラマの中じゃ一番かも。Dr.HOUSE見たさに予定変えてまで家に帰ってたくらい。

全話通じて安定感がすごいなと。毎回面白い。
今日はちょっとイマイチだったかもって話がないのね。
登場するのがレギュラーの6人と後は患者さんやその家族だけというのがほとんどで、無駄な登場人物がいないところもいい。
DVDが出てないのが残念でならないですよ。出たら絶対買うよ。
シーズン3のCMのハウスを見て、どうやって足がって思ってたけど、ああやってだったんですね。

それにしてもFOXはホントCMのセンス無いね。
シーズン3のCM「僕らは待っていた~」って別に待ってないし。それにCMでネタバレすんなと。
Dr.HOUSEもそうだけど、ダーマのシーズン5の「ダーマダーマグレッグ、ダーマグレッグダーマ」ってアレも何回も見せられるとイライラしてくるんだけど。

出演情報

出演情報
05 /17 2008
雨蘭さんの新しい出演情報ですよ。

エイリアス シーズン5 #16「ランバルディの遺志」 キャリー役 AXN
チャームド~魔女3姉妹~ シーズン5 #4 AXN

エイリアスはてっきり前回が最後の出演だとばかり。やっぱりアレが最後じゃ寂しすぎですもんね。
16話ということは、シーズン1からの通しだと104話。最終回の一話前。
エイリアスは溜まってたのを少し見たんですがまた驚愕の展開で。何回ヴォーンに驚かされるんだってね。

そして、もう一つ。AXNで6月24日から放送開始のチャームド5の4話に出演しているそうです。
放送日はまだわかりませんが、6月中は1話のみの放送なので、おそらく7月放送だと思われます。
役は違いますが、チャームドには雨蘭さん結構ゲストで出てますね。

出演情報

出演情報
05 /12 2008
雨蘭さんの主演作品、ひとつ載せ忘れてました。
5月2日発売のDVD「ラスト・セクト」に出演しているそうです。

UNDERWORLD ラスト・セクト

楽しみにしてたのに、5月はジョーイに気をとられてて載せ忘れてしまった…。
吸血鬼モノは結構好きだから買おうと思ってるんですが、amazonのレビューがやたら低いのが気になる。

ジョーイ2

ドラマ
05 /09 2008
ジョーイ

届いた届いた。
明日は休みだし、これから見ます!

ブライトさん、いらっしゃいませ!

ドラマ
05 /08 2008
待てども待てども、出るのはファーストシーズンの廉価版ばかりだったジョーイ。
いよいよ明日セカンドシーズンのDVDが発売ですね。何年待っていただろうか。2年くらい。

僕はもちろん予約しましたよ。
明日届くかな?届いても最近あんまり見る時間が無いんだけど。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

映画
05 /05 2008
今日は友達と映画に行ってきました。
ハンティングパーティーかミストが観たかったんだけど、
両方ともまだやってなかったので、ゼア・ウィル・ビー・ブラッドを観てきました。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

アカデミー主演男優賞を獲っただけあって、主演のダニエル・デイ=ルイスの存在感や迫力は相当なモンでした。
でもダニエル・デイ=ルイスよりも牧師の方が怖かったな。あれはもう尋常じゃないですよ。

とにかく貪欲な男の話なんだけど、もーなにがなんなんだかっていうね。
映像と役者と音楽の迫力に押されるばかりで、ストーリーにさっぱり付いていけませんでした。
見終わった後、友人と二人ポカーンとしちゃって。誰か分かる人説明しておくれっていう。

昭和レトロ

雑貨
05 /04 2008
実家がもうすぐ引っ越しちゃうということなので、行ってきました。
おみやげにいい感じのレトログッズをいただいてまいりましたよ。

さくら人形

サクラ人形

昔懐かし昭和レトロなさくら人形ですよ。
ホントはもう2体ほどあったんですが、先日お炊き上げしちゃったんだって。
あっちも欲しかったんだけどな。実にもったいない。

Yahoo!動画

TV・映画・DVD
05 /01 2008
Yahoo!動画でファンタスティックカップルが配信されてますよ。

Yahoo!動画

現在は一話のみ。
残念ながら字幕版のみですが、見たことないという人は是非。
でも、字幕だとコン室長のぶっ飛び具合が半減してるね。

イチ

URAN管理人のイチです。

