AX 2008年01月 - イチログ

常識喪失 人格喪失 記憶喪失

ドラマ
01 /30 2008
photo_373_1_1_no_563_1.jpg

ファンタスティック・カップル、見始めたら止まらなくて、
寝る間も惜しんで一気に全部見てしまった。

いいドラマだった。
ハッピーになれるドラマでした。見てると終始ニヤニヤニヤニヤしてしまう。
今まで韓国ドラマをちゃんと見たことなかったけど、他のドラマにも興味が湧いてきましたよ。

さて、雨蘭さんのカンジャですが、
最初に出てきた時はどうなるかと思ったけど、重要な役だった。
まさにキーパーソンで、カンジャの行動の一つ一つがストーリーが発展するきっかけになるんですよね。特典ディスクのインタビュー見たら、美人だった。

それと、ファイトだから一発だったんだ。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX

ドラマ
01 /28 2008
ファンタスティック・カップルのDVD-BOXが届きました。

ファンタスティック・カップル

ケース綺麗。力は入ってる。
特典Diskも付いてるし、音声解説も。
これくらいやってくれたら、買ったほうも満足ですね。

サンシル、自分に正直なのに、素直じゃないっていうね。
あの悪事がバレた時の遠く見ながら目をキョロキョロさせるのが可愛い。

ファンタスティック・カップル #3、4

ドラマ
01 /26 2008
買えるようになっていたのでDVD今日注文しました。

借りてきた2巻も見ました。3話から雨蘭さんのカンジャが登場ですよ。
この子、不思議な事を言いつつ、ジュースとかアイスとかを盗んでいくという、
天然?不思議ちゃん?っていうより、大丈夫なのかって子で。
そんでなんでかしらないけどサンシル(アンナ)に懐くのね。
まだ登場シーンは少ないんですが、これからどう絡んでいくかが楽しみです。

登場人物がみんな面白くて。
アンナ、あのジャージャー麺の食べ方。
チョルスを「チャン・チョルス」っていちいちフルネームで呼ぶところもいいです。
チョルスはケチだけど男気があるね。
それにいい体してる。サービス担当?このドラマで一番脱いでる。
後、たまに敬語じゃなくなるコン室長や、やたらアンナの亡霊を見ちゃう小心者のビリーもかなり好きです。

早くDVD届かないかな。

ファンタスティック・カップル #1、2

ドラマ
01 /24 2008
「ファンタスティック・カップル」のDVD-BOXがいよいよ明日発売ですよ。
でも実は予約できなかったんですよ。楽天ブックスで買いたかったんですが、売り切れで。
なので買える様になるまで少し待つつもり。それまで待ち切れそうも無かったので、今日1、2巻を借りてきました。

大富豪でわがままな自己中女アンナが事故で記憶喪失になってしまうんです。
記憶を失う前、アンナにさんざん酷い目に合わされていたチョルスは、アンナを家政婦にして、今まで損させられた分こき使おうと自分の恋人だと偽って家に連れて帰ってくる。

2話までのストーリーは大体そんな感じ。
いや~、面白い。韓国はラブコメ作らせたら上手いですね。

アンナの腹黒性悪女ぶりったら。
あのいかにも性格悪そうな目つきにはシビれますね。
お嬢様なはずなのに口汚すぎだよ。「この~の様ったら!」みたいな。
そのくせ、時々仕草やなんかがコントっぽくなるのがなんとも。
てっきり記憶を失ったらおしとやかな性格になるのかと思ったのに、
記憶を失っても性格の悪さは変わらないというね。

岩崎ひろしさんのコン室長はもうぶっとんでるというかなんというか、
コン室長じゃなくて岩崎さんの吹き替えがすごくて。
いちいち語尾がおかしんだもん。「~ダス」とか、何であんな喋り方なんだっていう。

期待以上に面白かったです。
あのやったら使いまわしてる気の抜ける音楽もクセになる。

HEROES/ヒーローズ #16 「犠牲」

ドラマ
01 /23 2008
ホープ、何者だかわからない内にドンパチやって逮捕されちまいましたですよ。
結局あの男も悪党で、ホープはあいつを裏切って金を持ち逃げしたってことなのかな。
ホープのおかげでヒロはまた力を使えるようになったようですが、アンドウ君とはサヨナラなの?
このドラマの唯一の癒しコンビだったのに。

アグリー・ベティ #16 「裏切り」

海外ドラマ
01 /22 2008
アグリーべティ16話。

ダニエルはパパニードにやり手の弁護士グレース(ルーシー・リュー)を雇うことを命じられる。
しかし、ダニエルは大学時代、彼女とのデートをすっぽかした事があり、彼女がそれを覚えていないか心配する。

ルーシーさん、なんか懐かしかった。弁護士だし、阿部さんだし。
阿部さん声のルーシーってジョーイぶり?やっぱりこの声が一番んしっくりくる。
グレースの大学時代がベティそっくりだし。
ダニエル、他に傷つけた女性の事はすっかり忘れてたのに、
グレースのことは覚えていたってのは、何か感じるところがあったのかな。

で、一方ベティとヘンリーの方は…、田舎からヘンリーの彼女が出てきてしまった。
とんでもない性悪女だったらまだ良かったのに、いい子そうなのが辛いね。

いいパパなサントスが見られたのは嬉しいところでした。

デスパレートな妻たちシーズン3 DVDBOX

海外ドラマ
01 /19 2008
デス妻3のDVDBOXの発売日が決まりましたね。

デスパレートな妻たち シーズン3

3月19日にレンタル開始で、5月2日にDVDBOXが発売。

放送中のデス妻3ももう佳境に入ってきましたね。
相変わらずひたすら崖っぷちなのはブリー。前回、前々回なんて殺されかけたし。
やっと諸悪の根源が断たれたと思った矢先、ダニエルが妊娠って。
それに比べれば他の奥さん達は平和なもんですね。

グレース

海外ドラマ
01 /16 2008
来週のアグリーベティはルーシーさんが出る回じゃないですか!
楽しみにしてたんですよ。ビッチ?ビッチでしょ。そりゃもうビッチですよね。

今見ているドラマの中ではブラザーズ&シスターズがダントツですけど、ベティも好きですよ。
ベティはあのダサカッコイイメガネ君と幸せになってもらいたい。
マークとアマンダは見ててほのぼの。ウィルミナもあの仰々しいドラマチックさが素敵です。
ドラマ自体はあんまりドラマチックじゃないんだけどね。っていうかゆるいですね。かなり。
アレクシス、あそこまでひっぱといてあっさり正体明かして仲直りってどうなのさ。みたいな。

でも、今見てるドラマがブラザーズ&シスターズもデス妻もドクターフーもヒーローズももうすぐ始まるエイリアス5も怒涛の展開の嵐なので、一つくらいこういう気張らなくてすむドラマもなくちゃ。


HEROES/ヒーローズ #15 「暗殺者」

ドラマ
01 /15 2008
ヒーローズ、15話。

今回はクレアの本当の両親がメインでしたね。
父親はまさかのあの人で、母親も実はいい人じゃないかも?
育ての母は何度も記憶を消された影響が。

サイラーは最強へ突き進んでいますが、あれを止められるのか。

雨蘭さんはホープ役。
涙でアンドウ君を誘惑してカバンを盗ませる女。
だましていると気付いたヒロを殴って閉じ込めて、アンドウ君とどこかに行っちゃいました。
あの女は何者?今回は正体が明かされず。

恋するマンハッタン DVD化

ドラマ
01 /13 2008
恋するマンハッタン DVD化するんですね。

恋するマンハッタン シーズン1 DVD-BOX

NHKで2004年に放送されたシットコム。
今やドクターフーだけになってしまったNHK教育が夕方に海外ドラマを放送していた末期の頃の作品ですね。もうこの頃になると僕もあんまり見ていなくて、このドラマの事もよく知らない。

雨蘭さんはスーザン役で8話にゲスト出演しています。
ダイエットで変な物食べてるせいでめちゃくちゃ臭い上司役w

酔拳2

映画
01 /10 2008
木曜洋画劇場「酔拳2」見ました。

酔拳2は何回も見てますけど、何回見ても面白い。
とにかくママのキャラ最高ですよね。あんなお母さんほしいなって思う。
アニタ・ムイ、ジャッキーより全然年下なのにお母さん役が様になってるし。
さらに声が雨蘭さんってのが嬉しいところで。

ただ、ラストはもうちょっといい終わり方してくれればいいのにと思います。
でも、オリジナル版だとあの後もっと過激なシーンがあるんですよね。たしか。
それも見たいような見たくないような。なんでハッピーエンドにしてくれなかったんだろ。

出演情報

出演情報
01 /09 2008
明日は酔拳2が放送されますよ。

木曜洋画劇場

このフジテレビ版が放送されるのは久しぶりだと思う。しかもHDデジタルリマスター版で。
キレイな映像で雨蘭さん吹き替えのバージョンが見られるなんてテレ東に感謝です。

そうそう。HEROSの次回予告に雨蘭さんのキャラがちょっと出ましたよ。
「涙を見せたら一発よ」って、結構な悪女みたいで。ヒロをおもいっきしぶん殴ってた。
次回予告は公式サイトでも見られます。

ロックマンブーム

ゲーム
01 /07 2008
僕の周りで空前のロックマンブームが。

ここ数年は静かに燃えていたのが、友達の影響で再燃してきちゃって。
前々からロックマンシリーズは好きで、元祖は全部クリアしたし、
Xシリーズは飛び飛びでゼロシリーズは3まで。その他ロックマン関係色々と。

この機会にちょっくらXシリーズで抜けてるのをやろうと思い、先日X6を買ってきました。
Xシリーズ、5~7は低迷期といわれておりまして、このX6はシリーズの中でもやったら難易度が高いことで有名なんですよ。一体どんなもんかと思ってましたが、いや~これは…。
難しいっていうより理不尽。1撃死ばっかりだし。何度途中で投げ出そうと思ったことか。
でも、友達に貸す約束をしていたので、何とか頑張ってクリアしました。
最後の方は苦行に近かったですね。二度とやる気起きない。

で、今日そのX6とひきかえにX8を借りてきました。
コレだよコレ。6と7の悪夢が嘘のように面白いです。
6の後だからより楽しく感じるのかな。逆に友達は落差が激しくて大変みたいね。

ジョーイ セカンドシーズン

ドラマ
01 /05 2008
ジョーイ2がいよいよDVD化ですね。

ジョーイ <セカンド・シーズン> コレクターズBOX(6枚組)

5月8日発売。DVD6枚組。12600円。
う~ん、ファーストシーズンみたいに速攻で廉価版が出そうな気がする。

WOWOWでも見逃してしまっていたので、これでようやく見られますよ。
それはいいけど、なぜいまさら…?第1シーズンのDVD発売から約2年半も経ってますよね。
でもそれなんてまだいいほうで、チャリエンなんて第1シーズンのDVD発売から、5年くらい経ってようやく第2シーズンが発売してた。もっと酷いのなんて途中までしか出ないのも。
ダーマがその方向に向かってなければいいけど…。

出演情報

出演情報
01 /03 2008
雨蘭さんの新しい出演情報ですよ。

1月15日 HEROS/ヒーローズ#15 22:00~22:55 スーパー!ドラマTV

2月22日 アレックス・ライダー DVD

HEROS、いよいよ雨蘭さんのキャラクターが登場です。公式サイト
何ていう役かは聞いていないんですが、多分ホープ役。16話にも出るそうです。

そして、DVDアレックス・ライダー。公式サイト
アレックス・ペティファー主演のスパイアクション映画です。
日本でも去年の10月に公開。字幕版だけだったんですけどね。
これも誰役か聞いてなくて。公式サイトの女3人どれもそれっぽく見える。

玉緒一家&豪華ゲスト 南国の楽園バリ島ベストチョイス!ココに住みたい!&泊まりたい!激安おしゃれ雑貨から4億円豪邸まですべて見せます!

その他
01 /02 2008
とまぁ、あいかわらず長いタイトルで。
明日は朝から雨蘭さんナレーションのTBSの玉緒さんの番組ですね。
この長いタイトルコールが楽しみです。

エイリアス シーズン5

ドラマ
01 /01 2008
エイリアスのシーズン5が2月12日から始まりますよ。

公式サイト

さぁ、これでとうとうエイリアスも終了ですね。
ラストシーズンという事でこれまで以上に盛り上がる展開になるんでしょう。

海外ドラマの最後回は大体えええ~!という終わり方になるですけど、4は特にすごかった。
ボーンがボーンじゃなくその上、ドンガラガッシャンみたいな。一体どうなっちゃったのか。

雨蘭さんはマーシャルの奥さんのキャリー役。
でも、シーズン5ではあまり出番は無く出るのは1話だけみたいです。
その話はシーズン5の第2話。放送は2月19日です。

あけましておめでとうございます

日記
01 /01 2008
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状

↑友達にメールで送るため1分で書いた年賀状。
去年の年賀状は虹色の台湾の歌手にして、お焚き上げしなきゃって言われたので、
今年は古い小学生な感じで。右下の子はアメリカ生まれじゃなくて中国生まれですよ。

イチ

URAN管理人のイチです。

