AX 2007年06月 - イチログ

ガーフィールド2

映画
06 /29 2007
ガーフィールド 2 (特別編) [DVD]

<ストーリー>
世界中で愛される人気者の猫、ガーフィールド。恋人の獣医リズ・ウィルソンにプロポーズしようと、飼い主のジョン・アーバックルがイギリスにやって来たことから、ガーフィールドも相棒のオーティーを引き連れ、海を渡り、はるばるイギリスの地へ乗り込んだ。さっそくひと暴れしたガーフィールドは、ひょんなことからお城を相続した猫"プリンス"と出会うのだったが…。


あのガーフィールドの実写映画第2弾。

ストーリーはイギリスにお城を相続したプリンスって猫と、
ガーフィールドがひょんなことから入れ替わっちゃうんですよ。
そんで、プリンスは王家の血を引くおじさんに「こいつさえいなければお城は自分のものになる」って理由で命狙われてるんです。ただそれだけの話かな。

う~ん、頭空っぽにして見ても、ちょっとキツかった。
ラジー賞ノミネートも納得。定価で買わなくて良かったって感じ。
ストーリーが薄っぺらいんだよね。盛り上がりに欠けるし、何もかも中途半端で。
登場人物の存在感薄すぎ。動物達も無駄に多すぎて個性が生かしきれてない。
まぁ、とりあえず、ジェニファー・ラブ・ヒューイットは可愛いよ。うん。

雨蘭さんはガチョウのクリトリフ役。
クリトリフって何となくオスかと思ってましたがメスでした。
大して目立つこともなく、あんまりセリフもなかったですね。
クリトリフって名前かどうかも映画の中では定かではなかったです。

キム・ポッシブル 第4シーズン

TV・映画・DVD
06 /25 2007
どうやらキム・ポッシブルのニューエピソードが7月からはじまるらしい。
早く日本でも放送されないかと待ち望んでました。
風の噂で聞いただけなので、7月のいつに放送されるのかは分かりませんが、とにかく近々見られそうな感じ。

キム・ポッシブルはドラマチック・ナイトで大団円を迎えたんですが、
続編を望む声が多く寄せられて、第4シーズンが制作されたみたい。
アメリカでは今年の2月から放送が始まっていたんですよ。
続きが見たい反面、あのまま綺麗に終わっても良かったとも思ったりもする。

さて、その第4シーズン僕もちょっとだけYouTubeで見ました。
キムとロンがラブラブだ!とか、ジムとティムがちょっと育ってる!とか、
ロンがアメフト部に!とか、今までのシーズンとは一味違ってますよ。
でも、後は日本で放送された時のお楽しみと、見ないでおきました。

キムに雨蘭さんが出てくれないかな~ってずっと思ってるんですよね。
第4シーズンに出てくる変装名人の声が雨蘭さんだったらいいな。

ジブラルの聖戦

雨蘭咲木子さん関係
06 /23 2007
今日はBLUE DRAGONのカードゲーム「ジブラルの聖戦」の発売日。
だからといって、別に集めるつもりとかはなかったんですけど、
雨蘭さんがCMもやってるって事で、記念に買ってみました。

ジブラル

そしたら、なんと一発でマルマロのカードが!

マルマロ

出ると思ってなかったからビックリ。
光ってるってことはレアなカードってことでしょ。

コーリー ホワイトハウスでチョー大変!

海外ドラマ
06 /08 2007
DVD整理のついでに「コーリー ホワイトハウスでチョー大変!」を初めて見た。
いや、随分前に始まったんですけど、これ以上ディズニーチャンネルのドラマ録るとわけ分からなくなりそうだったので、しばらく保留してたんですよ。
なので録画してなかったんだけど、放送時間が変わった関係で勝手に録画されてたみたい。

このドラマは「レイブン 見えちゃってチョー大変!」のスピンオフで、
レイブンのパパが大統領のお抱えシェフになり、
パパとコーリーがホワイトハウスに引っ越してくるというストーリー。
ドラマも「ホワイトハウスに引越しだ~」って唐突に始まって。

なぜ急に大統領のお抱えシェフに?とか、チルグリルはどうしたの?とか、
コーリーも彼女とか親友二人とのバンドは?とか数々の疑問が浮かぶわけですが、
それには一切触れられず。それは追々明かされるのか。
全く明かされないような気もしなくもない…。
唯一つ分かったことは、レイブンは大学に進学し、お母さんはイギリスに法律の勉強に行ってたってことね。

ホワイトハウスに引っ越したコーリーは、金持ちばかりが通う学校に転校。
そこで新たな友人ミーナとニュートに出会うわけですね。
ニュートは完全にチェルシーの役どころ。
他にはリジ-&LIZZIEでマット役だったジェイク・トーマスも。育ったね。

思ってたよりも面白そうな感じでした。
まだレイブン達がいないと物足りなさを感じるけどね。
知らぬ間に1話から録画されてたので、チョイチョイ見ていく事にします。

で、登場人物の中に、可愛いけど実は小悪魔な大統領の娘ソフィーってのがいてね、それがドレイク&ジョシュに出てくる意地悪な妹メーガンとキャラがそっくり。
しかもキャラだけじゃなくて、吹き替えが成田紗矢香さんと声優さんまで一緒だし。

レイブンにDJ

海外ドラマ
06 /07 2007
以前、フルハウスでDJ役だったキャンディス・キャメロンがレイブンに社会の先生役で出演するという話をどこかで見て、日本でも早く放送しないかなと思ってたんですよ。そしたら気付いてなかっただけで、一ヶ月くらい前に既に放送されてた。

出演していたのは95話の「テスト延期スパイダー作戦」。
キャンディスは前の社会の先生が宝くじが当たってハワイに引っ越したので、後任でやってきたコートニー先生役でした。これからちょくちょく出るのかな。
顔見るとやっぱりDJとは思うんですけど、フルハウスの頃よりも、ずっと綺麗になってましたよ。ぐっと大人っぽくね。なにしろ先生役ですからね。
また吹き替えが日野由利加さんだったから余計そう思えたのかも。
やっぱりフルハウスファンとしては坂本千夏さんの吹替えがいいなと思う反面、
今のキャンディスには合わないかもとも思う。子供っぽくなりすぎちゃうような。

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD-BOX

ドラマ
06 /02 2007
今日はダーマ&グレッグのシーズン2のDVDBOXの発売日ですよ。
我が家にも早速届きました。

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

ブックレットには「日本版の声優陣の声や喋り方も人気の元に。特に「伊東家の食卓」のP子こと雨蘭咲木子のダーマははまり役で、本家に負けず劣らずの個性あふれる魅力をキャラクターに加えている」と雨蘭さんの事も書かれていましたよ。

さて、今回の特典映像は「ダーマ&グレッグ セットとファッション」
ダーマ達のファッションや、家のセットに関する話をジェナやアラン、製作スタッフ達が語っております。今回は隠しコマンドはないみたいです。あるのかな?
シーズン1の特典よりもちゃんとしてますね。
やっぱり音声解説とNGシーン2つだけじゃ寂しかったので。

後、FOXの新作情報なんかもあって、雨蘭さんも11話に出演しているという「Pepper Dennis 恋するアンカーウーマン」の映像もありました。
「ニュースキャスター版アリー my Love」って紹介されてるんですけど、ホントにそんな感じだった。軽く懐かしさを覚えましたもん。レイモンドが上司だしね。
でもまぁ、13話で打ち切られたわけですが…。

イチ

URAN管理人のイチです。

