AX 2007年05月 - イチログ

ER XII #253 「救出」

海外ドラマ
05 /21 2007
いつにも増して重い話だった。
前回までは「おいたんの声が賢雄さんじゃないのって変な感じ」だなんてほのぼの見られていた部分もあったんだけど…。

旅客機と小型機が衝突して、街中に墜落するという大事故が発生。
救命士やドクターはあんな状況でも冷静に行動しなくちゃいけないわけですよね。
「グリーンは軽症、黄色は緊急、赤は重症、黒は死亡」だなんてね。
ニーラだって、まだそんな経験を積んでるわけでもないのに。

名探偵ポアロ ニューシーズン DVD-BOX

ドラマ
05 /08 2007
ちょうど2年前くらいかな。
BSで放送された「名探偵ポアロ ホロー荘の殺人」がDVD化しますよ。

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1

BOXとして。
シーズン9の「五匹の子豚」「杉の柩」「ナイルに死す」「ホロー荘の殺人」が収録されており、雨蘭さんはホロー荘の殺人にエルシー役で出演しています。

なんかもう随分前だから、ストーリーとかあんまり覚えてないな。

かえってきた時効警察 #04 「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに…」

TV・映画・DVD
05 /06 2007
1話を見逃した時効警察ですけど、
1話はアタスさんに借り、ちゃんと全部見れてます。

さて、4話ですけど、なにはなくとも早め亭のおばちゃん。
犬山イヌコさん最高ですね。霧山くんとの絡み面白すぎだよ。
まさか第2シーズンでもあのおばちゃんに会えるとは。ケラさん脚本だから。
しかも真加出くんのお母さんだったなんてね。娘には店出してる事秘密で。
三日月くんが歌ってた歌って、犬山さんが昔出した歌だよね。すごい貢献してるね。

おばちゃんは良かったし、髪の毛生きてたり、猿山化してたりと、
小ネタは楽しかったんだけど、その分、全体のストーリーは微妙だったかも。
犯人のともさかさんの印象薄かったし、時効課の人達もあんまり出てないし。
なんかどこかいつもと違うような気がしたのはなぜだろうか。

ただ、関取時代の三日月君は良かった。どんな時でも食ってるんだもん。
三日月君の大食いキャラってこの頃からだったんですね。いつ痩せたんだろ。

イチ

URAN管理人のイチです。

