AX 2006年12月 - イチログ

HAPPY X'MAS&THANK YOU!

その他
12 /25 2006
ハッピークリスマス&サンキュー。

番組は歌ありトークありコントありで(笑)
渡辺貞夫さんがゲストに来たり、押尾コータローさんのギターも堪能でき、
いやいや楽しい番組でした。やっぱり生放送はいいですね。

最初、あれっ?雨蘭さん出てこないなって思ってたら、
遅刻してる!?えええ~~~~~!!遅刻って!そんなまさか!!
…って演出だったんですね。本気で騙されましたよ。まったくもう。

ノイズが酷かったんですけど、アンテナを外まで持って言っただけあって、大分聞きやすくなりました。

拝み屋横丁顛末記~横丁華恋宴盤~

その他
12 /20 2006
拝み屋

やっと届いたんですよ。拝み屋横丁のドラマDCが。
11月下旬じゃなくて12月上旬じゃんね。
遅いから記入漏れがあったかもって心配してました。
でも面白かったですよ~。待った甲斐ありました。

今回は前回出てこなかった里加子が登場。
収録されてるのはコミックスの1巻、3巻あたりの話ですね。
前作は拝み屋の紹介的な内容だったんですが、今回はもう一歩踏み込んでる感じ?っていうか、前作を聞いてる、原作を読んでるってのは前提ですね。
収録時間は1時間2分23秒。一般的に1時間で2500円って高い方なのかな。
短いのだと30分いかないのもあるくらいだから、全然いいんだけど。

今回は正太郎、里加子メインの話が多かったので、拝み屋の人達の出番は若干少なめ。絹代ちゃんも三爺に追い掛け回されることも無く、冷静なツッコミ役に徹してました。三爺は結構出てましたけどね。ますます爺っぷりを発揮して。
ちょっと絹代ちゃん出番少なくて寂しかった。三爺とも絡んでもらいたかったし。
そして、キャストコメントね。実は一番これが楽しみだったりしたんだけど。
へ~、今回は誰も遅れてこなかったんですねぇ。

レポート漫画を読んでたので「あ~、ここの事か」とか思って楽しかったです。
なんだか次も出そうな感じ。いやいや是非是非出していただきたいですよ。
このCDもしばらくしたら売り出されるでしょうから、買えなかった人も安心ですね。

あっ!明日はドラマ拝み屋の2回目だ!
ってあんまり見る気しないんだけど…。だって絹代ちゃんが出てないし。

フーズ・ザット・ガール

映画
12 /16 2006
フーズ・ザット・ガール

<ストーリー>
男から鍵を預かることになったニッキー。しかし男は殺され、無実の罪で刑務所に入るはめに…。


雨蘭さんの声優三作品目の作品。まさか雨蘭さんの声でDVD化されるとは。
とっくにDVD化(吹き替え別)してると思ってたのに、初DVD化だったようで。
三作目ってことで、やっぱり雨蘭さんなんか初々しいです。

マドンナ、たしかこれでラジー賞を獲ったんですよね。
まぁ、それも納得な感じのストーリーだったり…。

スターモチーフ

雑貨
12 /07 2006
スワロフスキービーズで星のモチーフを作りました。
雑誌で作り方を見つけて作ってみようと思って、ビーズ買いにホームセンターへ。
疲れてるから止めようかとも思ったけど、行ける時に行かないと。

で、帰ってきてから作り始めたわけですが、これが難しい。
説明書の意味が分からなくて何回もやり直して大変でした。また細かいしね。
同じ穴に何度も通すというのが図では分かり辛くて、全然星になんないじゃんとか思いつつ。
でも1個作った後はもう構造を理解できたので、割とすぐに作れました。

th_P5280001.jpg

苦労した甲斐あって、一応星らしく出来たんじゃないかな。
もっと先を尖らせる作り方もあるみたい。

イチ

URAN管理人のイチです。

