AX 2005年11月 - イチログ

かわうそファミリー

アニメ
11 /16 2005
ディズニーチャンネルのかわうそファミリー、
ずいぶん長いと思って番組表を見てみたら、かわうそファミリーって1000話以上も作られてるの!?
ディズニーチャンネルって全話放送すると大抵一話に戻るんですが、通りで同じ話を見たことが無かったはずだ。

この番組で雨蘭さんが演じているのは見張り鳥さんの奥さんのコニー。
いつも雑誌を読んだり昼寝したり見張り鳥さんに罵声を浴びせたりしてるキャラ。
ただ、雨蘭さんはエンディングで名前が出ないんですよ。準レギュラーなのに。
だから役名も自分の耳が頼り。普通に聞くと「ホニー」とか「フォ二ー」とか聞こえて、「えっ、何!?」って思うんですが、イヤホンで聞くとどれもコニーなので間違いないです。

ディズニーチャンネルってそういう所が不便なんですよね。
メインの声優さんしか出なかったり、最悪誰も出ないときもあります。
雨蘭さんの声を聞き間違える事はないのですが、確信がほしいですよね。

22世紀ファミリー~フィルにおまかせ~ #20 「フィル危機一髪」

ドラマ
11 /13 2005
雨蘭さん声のウィンストン先生が再び登場。
ウィンストン先生は主人公のフィルの妹のティムの担任のちょっと怖い感じの先生です。
途中ティムが「教えれるもんならね」と言うシーンがあって、先生が「られるよ!教えられるもんなら」って訂正するんですよ。ここでもら抜きだ~とか思って面白かったです。

エクセス・バゲッジ

映画
11 /10 2005
エクセス・バゲッジ [DVD]

<ストーリー>
富豪である父親が、自分を愛しているのかどうか分からない娘エミリーは、狂言誘拐を思いつく。ひとまず家の車のトランクに隠れるが、車泥棒のビンセントが車を盗んでいってしまう。トランクから出たエミリーは、仕方なくビンセントと同乗するが、既にビンセントは誘拐犯として手配されていた。しかも、別の理由からCIAの殺し屋も二人を狙う。


「シュガーな気持ち」なんていう副題からして安っぽさが漂ってますが、ベニチオ・デル・トロ(まだきれいだった頃)がなかなかいい味出してます。まぁ、ストーリー自体は薄っぺらかったけど。

主役の声は林原めぐみさんと森川智之さんで、雨蘭さんは元歌手のカフェの店長役でした。

イチ

URAN管理人のイチです。

