AX 2005年10月 - イチログ

まいにちがたからもの プレようちえん ねんしょうさん 11月号

その他
10 /27 2005
今日はまいにちがたからものの11月号が届きました。
相変わらずおーちゃんは可愛いなぁ…。

プレようちえんはあきのえほん「もみじのきせつ」が良かったです。
このシリーズはのどかな感じで癒されます。

ねんしょうさんはどうぶつかけっこが面白かったです。象の足が意外に早くて。
はやいのどっち?では雨蘭さんはくまのごろちゃん役もやっているのですが、
雨蘭さんはあまり男の子役をしないので、おーちゃんも含め男の子声が聞けるのは嬉しいです。

今までのまいにちがたからもので僕が一番気に入っているのは、
ねんしょうさんの5月号のおーちゃんが桃太郎になる話で、「~で、ござる」という話し方がすごく可愛くてよかったです。
まいにちがたからものをすると、童心にかえれるというか、忘れていた子供の心を思い出せます。

ジョーイ DVD化

ドラマ
10 /17 2005
ジョーイがとうとうDVD化しますね。

ジョーイ (ファースト・シーズン)

うちはWOWOWが見られないのですが、あのフレンズのスピンオフなので絶対DVD化すると信じていました。
雨蘭さんレギュラーですしね~。ゲストにルーシー・リューが出てるのも楽しみです。

ルーシーがすごい好きなんですよ。しかも声が阿部桐子さんなのも嬉しい。
ルーシーと阿部さんといえばアリーmyラブのリン役なんですけど、やっぱりあの声が一番合ってると思うんですよね。
阿部さんの声はすごく涼やかな声というか、凛としていて風鈴みたいな清涼感のある声ですごく素敵です。

イチ

URAN管理人のイチです。

