AX 雑貨 - イチログ

テックスデコ

雑貨
06 /21 2009
前々から欲しいと思っていた壁紙が
スカパーのCMで使われているじゃないか!





おフランスのテックスデコというブランドの壁紙。
これ貼ったら平凡な部屋でも印象がガラッと変わりそうで。
他にも色々デザインがあるんですが、どれもこれもモダン。さすがフランス。
ただ、自分で貼らなきゃいけないってのが大変なところなんですけど。

DIGITAL HARINEZUMI 2

雑貨
05 /18 2009
先月買ったデジタルハリネズミ。
小さくてポケットに入れていつも持ち歩いていて、
途中にあった物とか、目に着いたものをパシャパシャ撮ってます。

th_PICT0040.jpg

th_PICT0007.jpg

th_PICT0013.jpg

画像も荒いし、色も変に出たりするんだけど、そこがいいんですよね。

DIGITAL HARINEZUMI

雑貨
04 /15 2009
DIGITAL HARINEZUMI

デジタルハリネズミが届いたー!
miniSD使えるのが嬉しい。ちょっと取り出しにくいけど。
充電式の電池買ってこないと。

季節モノ

雑貨
10 /09 2008
ハロウィン

ついつい買ってしまうハロウィン雑貨。

ハロウィンはイベントの中で一番好きですよ。
ディズニーランドにもハロウィンの時期にばっかり行ってるような。

今年こそはホントにジャックオランタンを作りたいな。

クルトガ

雑貨
07 /02 2008
20080703041203

今大人気でどこ行っても売り切れだったクルトガやっと買えました。
このペンは書いていると中で芯が少しずつ回って、先がずっと尖っているという物なんですよ。

ホントにずっと尖ってる!それに力が一点にかかりつづけないので芯も折れにくいみたい。
もう完成されていると思われる物でも、日々進化なんですね。
でもゲルに慣れた指にはこの硬さは辛い。

昭和レトロ

雑貨
05 /04 2008
実家がもうすぐ引っ越しちゃうということなので、行ってきました。
おみやげにいい感じのレトログッズをいただいてまいりましたよ。

さくら人形

サクラ人形

昔懐かし昭和レトロなさくら人形ですよ。
ホントはもう2体ほどあったんですが、先日お炊き上げしちゃったんだって。
あっちも欲しかったんだけどな。実にもったいない。

ガーデンマスコット

雑貨
12 /19 2007
ガーデンマスコットを買いました。

99a5b06ba533564721347816ce6050b0.jpg

6feacab80280c06d230910b0b552830d.jpg

これはクリスマスのシリーズ。
大きさは各大中小と3種類あって、1つ200円から400円くらい。
ガーデンなのでコンテナなんかに入れる物なんだけど、飾っとくのもいいね。

 

手帳

雑貨
11 /17 2007
来年の手帳を買いました。

bcf6d5ff4dddcf42fcea2bcd4bc04aca.jpg

デザインに一目惚れ。

消しゴム版画

雑貨
09 /15 2007
今日は休みで時間があったので消しゴム版画を作りました。
何作ったかわかりますか?

2956fd39cd23430e0bdcf95cd332b55e.jpg

0246302db157c6c12162a4a9156c7aed.jpg

キリンと鳥と例のテナガザルです。
まずキリンを作って、余った消しゴムでサルと鳥を作ったのでそっちは小さくなっちゃって。鳥なんて小さすぎてよく分からなくなっちゃった。

デザインはこの本から。

Retoro‐Style〈2〉世界のレトロな挿絵コレクション・動物編

版画なんてすごい久しぶり。
こういう細々したのするの好きなので、楽しかったです。
前にやったときは難しいって思った気がするんだけど、
思ってたより全然簡単でした。30分くらいで作れましたし。
版画用の消しゴムもっと買ってくればよかったな。

麻ひも

雑貨
09 /09 2007
ランプシェードの次は何を作ろうかと考えて、
この本を読んで、麻ひもをかぎ編みしてなんか作ることにしたんですよ。

麻ひもで作るバッグと雑貨

で、挑戦してみたんですが、さっそく挫折した。
固いし伸びないし滑らないし、編みにくいったらありゃしない。
後、細かい繊維が飛ぶんですよ。それ吸ったせいか気分悪くなってきちゃって。
喉の奥に張り付いてる感じがする。それに目にも入るしさ。こりゃダメだ。
頑張って始めの部分は作ったんだけどさ。

d1ceec9f01cb818aaec1aa97de563d41.jpg

これってこのひものせい?もっと編みやすいひもあるかな。
悔しいからいずれは作るつもりです。

イチ

URAN管理人のイチです。

