AX 音楽 - イチログ

サントラ

音楽
02 /03 2009
20090204032011
友達から借りた
でも聴くのは映画観てからね

A Little Bit Longer

音楽
01 /22 2009
ジョナス・ブラザーズの新しいアルバムを買いました。

A Little Bit Longer~Delux Edition~(DVD付)

前作も好きですけど、今作も大満足。
アメリカではもう名実共にトップスターですもんね。
アルバムの完成度も格段にアップしてるんじゃないですか。
ニックの声がさらに低くなってると思いましたが、これはこれでまたいい。

タイトルにもなっている「A Little Bit Longer」はニックが自身の糖尿病について歌った歌。
ニックは2003年に1型糖尿病と診断されて、それ以来治療を続けているんです。

日本盤のボーナストラックとして日本語で歌っている「Infatuation(邦題:愛ムチュウ)」が収録。
日本のファンとしてはもちろん嬉しい事ですが、まぁ複雑な感じ。
日本語はなかなかお上手です。ただ、邦題ほどでは無いけど、歌は微妙。
三人にわざわざ日本語で歌わせる事無いのに。

DVDにはプロモーションビデオやメイキングの他に、
三人がYouTubeに投稿したビデオまで収録されてましたよ。

Jon McLaughlin

音楽
08 /28 2008
「魔法にかけられて」のDVDを友達に借りました。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

映画館では吹き替えで観たんですよ。ディズニー映画は吹き替え版かなと。
で、今回DVDでは字幕版で見ていたんですが、
最後の舞踏会のシーンの歌っているバンドの歌声がすっごい聞いたことあると思って。
あれこの声もしかしてと思って調べたら、やっぱりJon McLaughlinだった。

Indiana

去年、彼のデビューアルバム買いましたよ。
このアルバム、かなりいい出来なのでオススメです。
特に僕は一曲目の「Industry」が好きでよく聞いてます。
スモーキーないい歌声で、めちゃくちゃセクシーなんですよ。
あー、こんな声に生まれたかったみたいな。

去年デビューなのにもうこんな映画で歌うほどになったのかとビックリした。
思いがけず好きな歌手が出てて嬉しかったです。

ジョナス

音楽
11 /13 2007
ディズニーチャンネルでジョナス・ブラザーズの歌が流れ始めましたね。
「Hold On」微妙なカットのされ方だけどね。

12月5日に日本でもCDが出るんですね。
とうとう日本デビューじゃないですか。

ジョナス・ブラザーズ
ジョナス・ブラザーズ ハンナ・モンタナ カッティング・エッジ (2007/12/05)売り上げランキング: 1839

僕は輸入版を持ってるんですけど、iPodでしょっちゅう聞いてます。
日本版も買っちゃいそうだな。

Jonas Brothers &Aly & AJ

音楽
08 /13 2007
Jonas BrothersのCD届きましたよ。

ジョナス

さっそくiPodに入れて聴きまくってます。
で、一緒にAly & AJのCDも買いました。
7月に発売したCDで、日本では10月発売ですね。
10月まで待てないし、どうせだからJonas Brothersと一緒に買おうと思って。
Aly & AJもかなりいいですよね。



Aly & AJは「22世紀ファミリーフィルにおまかせ」のキーリー役でお馴染みのアリソン・ミシェルカが妹のアマンダと組んでる姉妹デュオ。
なんかこんな姉妹とか兄弟とかで。やっぱりDNAのなせる業なのかって感じで。

Jonas Brothers

音楽
07 /22 2007
最近おさまってた洋楽熱が上ってきてて、色々聞いてます。
Jonas Brothersなんかすごくいいなぁ。



アメリカの三兄弟バンド。一見似てないけど、よく見ると似てる。
日本ではあまり知られてませんが、アメリカでは大人気なんだって。
8月に新しいアルバムが発売されるので買わないと。
一番年下のnick、前のアルバムでは声変わりしてなかったけど、少し声変わりしちゃってる。でもいい感じに。

このJonas Brothers、結構ディズニーと関わり深くて、
リトルマーメイドの「Poor Unfortunate Souls」や、
ジャングル・ブックの「I Wan'na Be Like You」をカバーしてます。
ジャングルブック2のエンドロールで流れるアレですね。
それから、あのハンナ・モンタナにゲスト出演してるんですよ。
アメリカで8月放送なので、日本で放送されるのはまだ先でしょうけど。
そして、日本でももうすぐ放送されるディズニー・チャンネルゲームスのオープニングセレモニーで歌ったりもしてるんですが、日本で放送されるかは不明。

そんなわけで、ディズニーチャンネル好きとしてもポイント高いわけです。イチオシ。

イチ

URAN管理人のイチです。

