AX その他 - イチログ

ららら・らすと和ーど!

その他
08 /06 2012
th_2012-08-02 21.34.37  th_2012-08-05 16.16.34

th_2012-08-05 16.18.39

雨蘭さん出演の舞台「ららら・らすと和ーど!」
初日と千秋楽に行って来ました。
「今夜はス・キ・ヤ・キ」と「ジョホールバル・マンボ」の二本立て。

久しぶりに舞台を見に行ったんですが、やっぱりいいですね。熱気が伝わってきて。
雨蘭さんは2つのストーリーでまるっきり別の役で、そういう意味でもすごく楽しめました。

以下ネタバレ

続きを読む


ラジオマンジャック

その他
04 /04 2010
ラジオマンジャックのレギュラー放送が始まりましたね。

公式サイト

今回は僕は車で聞いていました。もちろんしっかり録音もしてましたけど。
これからは毎週聞けるのかと思うと、嬉しい限りです。

初回だけあってフルメンバーで豪華で。
出演者の皆さんもリスナーもレギュラー化を待ち望んでいた感じで、その喜びが伝わってきました。
雨蘭さんの「だぶるだぶるだぶる」が番組の1つの名物みたいな扱いだったに笑った。
寸劇も深夜のノリのまんまでやってほしいですね。
後、夏前とかクリスマス時はスペシャルであの時間で3時間放送してほしいな。

ホームページの方も変わって、色々情報が充実してくれるのかな。

冬休みラジオマンジャック

その他
12 /20 2009
冬休みラジオマンジャック
8時頃から1番電波の入りがいい位置を探してたら
いつの間にか2時間過ぎて
番組が始まっちゃって
最初のほうが録音できなかったし。

放送を待ち望んでいたリスナーもたくさんいたみたいで、
たくさんの人に愛されている番組ですよね。
毎年恒例のこの番組を聴かなきゃ年越せないって気持ちがわかります。

押尾さんとジェイクと門司さんのセッション最高でした。
最初のは即興とか。
なんであんなことができるのか。凄すぎる。

ネタもよかった。
ギター少年と今回はウクレレ少年まで。
でももっとぶっ飛んでてもいいかも。
曲とコントの落差がまた面白いから。

夏の思い出 ラジオマンジャック

その他
08 /24 2009
ラジオマンジャック。
面白かったし、豪華だった。
夏が終わっちゃうなんて物悲しい気持ちも吹っ飛びますね。
ラジオのアンテナ押さえてるとノイズが軽減されるので、3時間押さえてたよ。

寸劇?コント?も相変わらず。
ギター少年が大好きなので、今回もあってよかった。
コロッケさんの淡谷先生のモノマネもあったし。

押尾さんとジェイクシマブクロさんのコラボ。
豪華ですね。あの時間帯にあんな曲聞かされたらたまらんですよ。
今度はコントの方でもコラボしてくれるといいですね。

半年に一回の放送なのに、あんなにたくさんのリスナーに指示されているなんてすごいです。
次はクリスマスか~。

千秋楽

その他
06 /09 2009
CA390456-0002.jpg

先日の日曜日、Second Lessonの千秋楽に行ってきました!

前回は横の方の席だったんですけど、
今回は正面の席だったので、大分見え方が違いました。
自分のすぐ横を出演者の方が歩いていったり、後ろの映像等もよく見えて。
最後の方のベッドは横の時は分かりにくかったんですけど、
正面からだとすごくいい効果が出ていて、あれは正面から見た方がいい。
一番印象に残ったのは車のライトにピカッと照らされた事かな。

後その後ろの映像ね、2回目ということでよく見てたんですけど、
特にラストシーン、今まで出てきたキーワードが次々に現れて、
そして最後に映像と後ろの門がシンクロするっていう所がすごかった。

後ろにカメラがあって撮影していたみたいですけど、映像化される予定でもあるのかな?
舞台は生もの、生で観るのが一番って言うけれど、やっぱりいつでも観られるのは嬉しいですからね。

ロビーには雨蘭さん宛に沢山お花等が届けられていて、その中でも森川さんのカエルの風船がすごかった。
ちゃんとカエルの王子様の形で、胸にピカピカ光るハートが付いてるんですよ。
舞台でも胸に光るハートを付けているという演出があって、それに合わせてですよね。

さて、この前は雨蘭さんに挨拶出来なかったんですけど、今回はちゃんとしてきましたよ。
雨蘭さんの旦那さんや、会社の方もいらしていて、色々ご面倒をおかけしてしまって恐縮でした。
旦那さんは相変わらず素敵紳士で。さすが違うなぁと。
会社の方というのはアニメーターで、まいにちがたからもののおーちゃん達の動きを作っていた方だそうで、色々とおーちゃんの話が出来て嬉しかったです。
チアリーダー姿のおーちゃんの話もすれば良かったな。

雨蘭さんには台本にサインしていただいて、それから高泉さんにもサインしていただけたんですよ。
高泉さんは舞台の上では存在感があって大きく見えたんですけど、実際お会いしたら小柄で華奢で可愛らしい人でした。

ポストトークで話していたあの椅子の貰い手は現れたのかな?

Second Lesson カエルの王子が導く超個人的恋愛作法

その他
05 /30 2009
タカイズミプロジェクト Vol.2 『Second Lesson カエルの王子が導く超個人的恋愛作法』 観てきました。
また例の如く駅で迷って、劇場に着くのがギリギリになっちゃったんですけど。

続きを読む

連休なんてラジオマンジャック

その他
05 /06 2009
連休なんてラジオマンジャック聞きました。
放送日は用事があって出かけていたので、録音していたのを。
前回、雨蘭さんの「www」が若干上手くなったなと思ってたのに、また元に戻ってましたね。

本当にこの番組聞いてると3時間があっという間。
後3時間くらいやっちゃってもいいんじゃないかなんて思うくらい。
毎度の事ながら音楽にコントに盛りだくさん。
押尾さんや門司さんの演奏もすごい良かった。あれで生!?っていうね。

メールでも読まれてましたが、番組が育ってるって感じますね。
コントのコーナーもシリーズ化してたしね。
このままだんだんと感覚が狭まっていっていずれは…。うん。

これで公開になったら行っちゃいますよ。
リスナーがますます一体化しそうだし。雨蘭さんの衣装も楽しみだし。
でも終わるのが深夜1時じゃ家に帰れんわな。

あいうえ・おーちゃん

その他
04 /28 2009
「あいうえ・おーちゃん」早速買ってみましたよ。

おーちゃん

おーちゃん可愛い。っていうか懐かしい。
ただ、厳しい事は言いたくないし、応援したいんだけど、これは売れないかな。

もうとにかく値段が高過ぎです。
ゲームが1つしか無くて(ドリル入れたら2つですけど)700円っていうのはいくらなんでも。
追加コンテンツの1つ200~400円ってのも、子供向けとはいえあのクオリティーでその値段はないです。
買うのは親ですからね。この値段じゃちょっと手を出しにくいんじゃないかな。
目的も違うし、一概には比べられないけど、明日発売のメイドイン俺はゲームが72種類入って800円。そういうのと比べちゃうと…。
相対的に考えて、ゲームが30種類くらい入って1000円くらいで、
追加コンテンツは5個セットで300円くらいが妥当だったんじゃないかな。

やっぱり最初の段階でほとんど遊べないというのが問題ありますね。
最低でもゲームは20種類くらいは入れておくべきだったと思います。
そもそも追加コンテンツは遊び尽くしてさらにお金出してまでやりたい人が買うものであって、それありきじゃないですからね。

まいにちがたからものと比べても、メニューは見やすいですし、操作性も良くてパソコンよりもやりやすい。天気予報と連動して窓の外の天気が変わるというのも面白い。
そういう所がいいだけに、値段が足を引っ張る事になりそうなことが残念です。

いや~、僕は雨蘭さん大好きだし、おーちゃんも好きですよ。
この歳でまいにちがたからもの頼んじゃうくらい応援してるんですけど、
その僕がこう思うくらいだからなー、他の人がはたして買うかどうか。

伊東家

その他
03 /27 2009
伊東家スペシャル。
出演者の皆さんも2年ぶりとは思えないような和気あいあいとした感じで。
雨蘭さんのナレーションもしっかりあって嬉しかったです。

やっぱり伊東家と言えば裏技ですよね。
番組の後期で裏技コーナーが無くなった時には、
もういよいよ伊東家も終わるんだなと思ったもんですよ。
これからも1年に一回くらいのペースでスペシャルを放送してほしいな。

そうそう。
伊東家ランドではP子ちゃんがコンサート開いてますが、
P子ちゃんってあんなキャラだったけ?やたら伸びてるし。
めちゃくちゃ好きですけどね。

冬休みラジオマンジャック

その他
12 /24 2008
録音しておいたのやっと聞きましたよ。

年末にラジオマンジャックを聞くのももう恒例になりましたね。
夏聞くと「今年ももう半分」と思い、冬聞くと「今年も終わりか」と思う。
なんかもう季節の風物詩的な感じになってます。

今回も面白かった。なんだか年々安定感を増しているんじゃないですか。
年2回の放送なのにしっかり固定ファンがいることがまたすごいですね。

トークにコントにクリスマスソングと盛りだくさんで。
ギターやピアノの演奏も生でやっているとは思えないようなクオリティの高さ。
それだけでも一つの番組として成立するんでないかと思えるくらいでした。
ただ今回、曲が多めでコント少なめだったので、もっとコント多めの方が個人的には嬉しいかな。
ギターで話す少年とか、最高でしたよ。
押尾さん、ギター喋りがますます上手くなってるじゃないですか。

上手くなってると言えば、雨蘭さんの「www」もね

イチ

URAN管理人のイチです。

