AX 日記 - イチログ

久々

日記
09 /15 2016
このブログ更新するの2年ぶり?3年ぶり?めちゃくちゃ久しぶりですね。
色々あってパソコンを触る時間があまり無くなってしまって、更新できずにいました。

雨蘭さんのお誕生日を機に、奮起しまして少しずつ復活していければなと思ってます。
そういえば10年以上前に雨蘭さんのファンサイトを作った時も、
雨蘭さんのお誕生日にオープンさせたんでしたねぇ。懐かしい。

さて、空白期間の間もですね、相変わらず雨蘭さんのことは応援し続けていて、
作品は常にチェックしていますし、出演の映画に行ったり、舞台に行ったり、
日俳連のチャリティーイベントにも毎年参加させていただいていました。

去年のチャリティーではしっかり雨蘭さんの小野くんもゲットしましたし。

COD4CzyVEAA6IwI.jpg

2a6aca1def4d97dcc544078cbf02b4cdresNet8_6.jpg

でも、これ実際は茶風林さんの靴下だったらしいんですけどw

ただ、ブログはなかなか更新できないかもしれないので、Twitterを作りました。

Twitter

主にそちらの方で雨蘭さんの出演情報や感想などをつぶやくと思うので、
もしよろしければ、こちらをフォローして下さい。

日俳連 チャリティーイベント

未分類
11 /05 2013
11月3日、
日俳連のチャリティーイベントに行ってきました。

売店で売り子も、外で売り歩いるのもみんな役者さんで
普段は演じる側の人たちが裏方に徹していて働いる。
雨蘭さんもバザーで売り子をしていました。

これは90年代初期でもなかなか無いぞというような豪華なキャストでのイベントもあり、
ホントに楽しく募金ができるのが一番ですよね。

僕はクリアファイルとエコバッグはとりあえず買い、
あとは海産物などいろいろ買ってきました。

一緒にいった子は
田中敦子さんと井上喜久子さんのサイン入りの本が買えて喜んでました。

今回初参加だったんですが、
すごくアットホームで素敵なイベントでした。
これからも続けていってほしいし、また是非参加したいです。

それにしてもオークションはガチ勢が凄過ぎた…
初っ端のワンピースがいきなり5万10万15万みたいな
司会の山ちゃんと勝平さんもびっくりな上がり方して、結局20万で打ち止めに。
で、二枚目もガンガン上がり、結局20万出せる人でじゃんけんということになりましたね。
さらにタイバニのサインはもっとすごくて、司会の二人が止める間もなく40万とかいっちゃって
その場で現金払いのみだったのに、みんな一体いくら持ってきてたんだ…。

サイト

サイト関係
03 /30 2011
僕の管理している雨蘭さんのファンサイトなんですけど、
ちょっと今PCの関係で管理が出来ていない状態なので一回閉じることにしました。
情報は全部このブログの方に移してあるので大丈夫かなと思いますが。

α

日記
10 /28 2010
新しいカメラ。

101028_212224_ed.jpg  

前のカメラの調子が悪くて、
頻繁にレンズが出なくなる症状が現れるようになったので買い替えどきかなと。

何を買おうかと迷ったんですけど、
TBSの世界遺産が深津さんのナレーションになって昔のような落ち着いた雰囲気に変わりまして
ゴールデンにいってから見なくなってたんですけど、前にみたいに見るようになったんですよ。
僕の中で世界遺産の内容=ソニーの評価なところがあるのでソニーにしたという。

デジカメからデジタル一眼ということでちょっとステップアップというか、
早く使いこなせるようになりたいなと思ってます。

沖縄

日記
10 /28 2009
20091028233033
今日から2泊3日で沖縄に来てます。
初日は平和祈念資料館に行ってきましたよ。
広島でも思ったけど、二度と戦争を繰り返してはいけないと再認識しました。

日記
10 /19 2009
ああー、またERとアグリーベティの新シーズンを見るのを忘れてた。
いつも最初の1~2話を見忘れちゃうんですよね。ちゃんと録画しとかなきゃ。

ERはウィーバー先生もいなくなっちゃって、なんだかインパクトが弱くなっちゃいましたね。
ベティは変わってないね。歯科矯正はいつになったら終わるんだろうか。
ただ、第3シーズンからアレクシスがレギュラーじゃなくなるんですよね。
アレクシスめちゃくちゃ好きだから残念。

フィギュアスケートのGPシリーズも始まったし、色々楽しみな季節ですね。

お葬式

日記
10 /14 2009
先日、曾祖母が亡くなりまして、今日はお葬式でした。
でも亡くなったといっても病気などでは無く、94歳の天寿を全うしたので幸せな最期でした。

なんだかまだ実感がわかなかったんですが、
葬儀から数時間経って、曾祖母との思い出がぽつぽつと蘇ってきます。
人間が死ぬ事は自然な事で決して悲しい事だとは思いませんが、やっぱり寂しくも感じますね。
数年前に施設に入ってからは、忙しい事もあって会いにもいけず、
こんなことなら一度くらい会いにいけば良かったと今になって思います。

去年曾祖父の十三回忌があったばかり。
曾祖父が亡くなった時、最後のお別れで涙を流しながら曾祖父の頬に手を当てていた姿を今でも覚えています。
あれから14年経って、これでまた夫婦一緒になれたんですよね。

トリノ・エジプト展

日記
09 /19 2009
トリノ・エジプト展に行ってきました。

090919_170519_ed.jpg

エジプトの神秘に触れてきたよ。
シルバーウィーク初日で、なかなかの混雑ぶりでしたが。

古代エジプトの死生観というものを感じてきましたよ。
石作りの像などガラスケースに入っていないものも多くて、
触ろうと思えば触れるような間近で見られました。

セクメト女神に心惹かれたんですが、復讐の女神だって。通りで。
そしてやっぱり広告等の写真にも使われている
イビの石製人形棺はひときわ存在感を放っていましたよ。
ミイラも展示されていた。布で中身は見えなかったけど。

音声ガイドでは沢村一樹さんが色々と詳しく説明してくれます。
混んでいると中々一つの所に留まっていられないので、空いてる時の方がいいかも。

お土産コーナーでは図録やらストラップやら買ってきました。
図録はこの大きさとページ数で2300円は安いね。
アヌビス神の置物も買えば良かった。

未分類
07 /27 2009
虹が!

th_P7270474.jpg

雨降ってんのにすごい日が射してるし、出そうだなと思ってたら本当に。
うっすらだけど副虹も出てるし。

th_P7270472.jpg

こんなまさに虹の架け橋って感じの虹初めて見たかも。
もっと早く気がつけばもっとハッキリしてたかな。

水槽

日記
07 /10 2009
白メダカが全滅した!

去年の9月に3匹買って、1匹はすぐ死んだんだけど、
残り2匹はずっと生きていて、先日新たに3匹投入した矢先の出来事。
結構デカかったし、卵とかも生んでたのに。

原因不明の突然死から始まり、そこから立て続けに
2匹が何かに導かれるように外に飛び出し、変わり果てた姿に。
そして残った2匹は、強風でカーテンが水につかるという不慮の事故でお亡くなりに。
何だこれは天変地異の前触れか。

一番問題なのが飛び出しちゃう事なんですよね。
最初の子入れて計3匹ですからね。
小さめのガラスのボールで飼ってたんですけど、
そんなギリギリまで水入れてたわけじゃないのに。

やはり小さいボールで買うのは無理があると悟り、
今日新たに10匹の白メダカと、ちゃんとした水槽を買ってきました。空気ポンプも。
空気ポンプはモーターがうるさいから嫌だったんだけど、思ったより静か。

th_P7090002.jpg

季節柄かメダカは稚魚しかおらず、大きく育てられるか不安が残りますが、
この10匹を育て上げる事が先に死んでいったもの達へのレクイエムとなるでしょう。

イチ

URAN管理人のイチです。

