AX 未分類 - イチログ

日俳連 チャリティーイベント

未分類
11 /05 2013
11月3日、
日俳連のチャリティーイベントに行ってきました。

売店で売り子も、外で売り歩いるのもみんな役者さんで
普段は演じる側の人たちが裏方に徹していて働いる。
雨蘭さんもバザーで売り子をしていました。

これは90年代初期でもなかなか無いぞというような豪華なキャストでのイベントもあり、
ホントに楽しく募金ができるのが一番ですよね。

僕はクリアファイルとエコバッグはとりあえず買い、
あとは海産物などいろいろ買ってきました。

一緒にいった子は
田中敦子さんと井上喜久子さんのサイン入りの本が買えて喜んでました。

今回初参加だったんですが、
すごくアットホームで素敵なイベントでした。
これからも続けていってほしいし、また是非参加したいです。

それにしてもオークションはガチ勢が凄過ぎた…
初っ端のワンピースがいきなり5万10万15万みたいな
司会の山ちゃんと勝平さんもびっくりな上がり方して、結局20万で打ち止めに。
で、二枚目もガンガン上がり、結局20万出せる人でじゃんけんということになりましたね。
さらにタイバニのサインはもっとすごくて、司会の二人が止める間もなく40万とかいっちゃって
その場で現金払いのみだったのに、みんな一体いくら持ってきてたんだ…。

未分類
07 /27 2009
虹が!

th_P7270474.jpg

雨降ってんのにすごい日が射してるし、出そうだなと思ってたら本当に。
うっすらだけど副虹も出てるし。

th_P7270472.jpg

こんなまさに虹の架け橋って感じの虹初めて見たかも。
もっと早く気がつけばもっとハッキリしてたかな。

蒟蒻

未分類
10 /24 2008
20081024230709
しばらく食べられないと思ってた蒟蒻畑が冷蔵庫に。
大好きなんだよね。早く製造再開してほしい。

開幕

未分類
08 /10 2008
なんだか長い間、もうすぐもうすぐ言いつつ、
一向に開催しないなぁと思っていたオリンピックがいつの間にか開催してた。
まぁ、全然興味ないんですけど。夏季オリンピックは特にね。

前回大会もたしか日本体操と室伏だけたまたま見てたのかな。
その両方金で。偶然いいところを見れたんですよね。
今回も偶然いいところだけ見られたらいいな。

そうそう。
ママでも金にはならなかったですね。残念ながら。
でも勝ったドゥミトル選手の喜び方が少女のように可愛かったからいいか。

押忍!手芸部

未分類
08 /27 2007
六本木で開催されている「押忍!手芸部」の展覧会を見に行きたいんですよね。

押忍!手芸部ってのは男性が中心の手芸クラブで、
さすが男らしいというか、味のある作品を作っているんですよ。
詳しくは押忍!手芸部のブログを見ておくれ。

THE『押忍!手芸部』

いいよね。可愛いし個性的でちょっと毒もありつつな所が。

展覧会は9月2日までなので、行けるとしたら次の木曜だけ。
行けるかな。六本木遠いし。

イチ

URAN管理人のイチです。

